寒い日

急に寒さが来ました。
週明けから雨模様です。少し晴れ間がのぞいてもドンより空に戻ります。

今週は地域のごみ当番。
早起きは寒くなるにつれ辛いです。。。
おまけに回収までに降る雨でごみのコンテナも濡れてるし。

来週の方は台風の影響もあるのでお気の毒です。
こんな時、個別収集になれば良いのにと思います。

秋なんですが、春色のクッションが出来ました。
これは来春の服部先生の教室展に参加する作品です。
もちろん、タぺも展示させていただきます。
来年は自身の教室展を秋に控えてるので、早々と取り掛かり作り終えました。
このパターンを一度使ってみたかったので勉強になりました。 

                IMG_2555.jpg

秋と言えば近くの道の駅では栗、丹波の黒豆など美味しいものが出回ってます。
今年は栗の渋皮煮を久々に作りました。
皮むき作業で傷つけた栗は栗ご飯。
砂糖控えめ、ブランデーたっぷりで美味しく出来ました。♪

                IMG_2551.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード