小物は楽し!

朝晩すっかり秋の気配。
夜の時間も長くなってきますね~

お江戸のタぺもボチボチ針を進めています。
落としキルトは時間がかかります。。。

さて
教室の生徒さんの作品から
ドレスデンのポーチです。
この方は赤がとても好きです。
今回はお嬢さんへのプレゼントになるそうです。

            IMG_2472.jpg

針休めのつもりで、塾で習ったスモッキングの作品を仕上げました。
スモックした布は柔らかい素材で、大きさもあまりない状態。
練習用に購入した布だから仕方ないのですが。
以前にも習って、その時はクリスマスブーツに仕立てました。
今回は茶系の同じく柔らかい布を選んで、キルトなしのぺったんこバッグです。
マチもなし!

           IMG_2473.jpg

(縦23×横27)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード