Hawaiian

三連休は台風の影響で雨のスタート。
特に予定は無いけれど、秋晴れの方がうれしいかな!
どこかでまた災害が起こらないといいですが・・・

昨日は、お誘いを受けて大阪ビルボード。
ナ・レオfeaturingアリアナ・セイユのライブへ行ってきました。
私はこのグループの歌声を聴くのは初めて。
アリアナのダンスは以前見たことがありました。
美しい容姿と手の動き、表情。
うっとりでした。
ハワイアンの音楽は大好きで、
いつも流してるのですが、笑
生徒さんは違う音源の方が良いかもね!
まぁ、リラクゼーションミュージックも流してるんですが。
断然、ハワイアンが多いかも!!

                    IMG_2461.jpg

ライブに行く前に、大阪大丸でモダンキルトの展示を見てきました。
アメリカのモダンキルト。
斬新で色使いもデザインも驚きます。
ゆっくり見ることが出来ました。
ミシンキルトには縁がないのですが、楽しいだろうなぁ~
出口では、読売新聞のキルト雑誌の宣伝が。
購読してみたいけど、新聞の勧誘が気になって・・・
その場にいた担当の方は、それを聞いて苦笑い。
なんとか購入し易くならないかしら!
                    
IMG_2452.jpg

先日 タぺの写真をお願いしていたのが仕上がって手元に戻ってきました。
ホワイトなので、真っ白になりキルトのラインが見えないのではと
気になってましたが、まずまずの仕上がり。
ホッとしました。
やや、グレー掛かっての仕上がりですが、苦労して撮って頂いたと思います。

一つの作品がこれで終わりました。
今は反動で初めてど派手な明るいタぺを制作中。
しつけも完了して、ボチボチキルトを進めています。

来年の教室展も決まり、生徒さんへ反応を見ながら告知しました。
初めての参加になる方にはこれから作品の提示をしていきます。
経験者の生徒さんたちは自主的に作品の制作に入ってくれました。
一年はあっという間に過ぎます。
私ものんびりせずに、針を進めましょう。

教室の壁に随分前のミニタぺを掛けました。
以外に見たことのない生徒さんの気を引くようで。。(*^_^*)
たまには架け替えるのもいいかも。
                   
                       IMG_2464.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード