お稽古


ここ数年、カービングを習っています。
習うのって、楽しい!!
教える自分より習う自分の方が良い(*^_^*)
月一度では全くと言ってよいほど、上達はしませんが
少しずつナイフの持ち方が楽になってきました。
本当の初心者の頃、いきなり本場タイで体験して
何にも出来なかった事を思えば、少しは・・・なんて思います(笑)
先生の手は魔法の手だなぁ~と感心しきり♪
先生の作品にいつもうっとりです。
ここでは上達しない私の作品をお披露目しています。(笑)

                  IMG_2414.jpg

もう一つ
春から復帰したフラダンス
レッスン日の教室の皆さんは踊るのが大好き!
人前で踊るのも上達するからと、どんどん踊りに出かけます。
私は、運動という意識がまだ割合を占めてるので
大好きなハワイアンの曲に乗って体を動かすだけで満足!!
以前は毎日家でもレッスンして覚えるのに必死だったけど。
今はノートを見ながら音楽を聴いてることの方が多いです。
ホイケもあるので、もう少し真剣に!!(笑)

                  IMG_2415.jpg
(ノートの取り方は人それぞれ。後々自分で理解できれば良いのです。)

9月からお休みしていたクラスも始まる。
その前に自分の作業に目処をつけようと、昨日は一日中チクチク。
リバース終了。

                   IMG_2416.jpg

明日から全体のはぎ合わせに時間を使います。
そして
仕上がったトップを眺めて、キルティングデザインを考えましょう。
この作品は、とても明るい色あいです。
一つ前がホワイトキルトだったので、その反動かも!
でも楽しくトップをまとめることが出来ました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード