残暑

娘家族が帰国して早一週間!
この夏は気分が忙しい毎日でした。

             kene.jpg

             ai.jpg
                        ついでに撮った七五三の写真

会いたいと常日ごろ思うのですが、
1人暮らしの気楽さからか、人の気配がする暮らしに
少々疲れてしまいました。笑
(孫は来てよし、帰って良し)

先週は早速教室もありました。
フラのレッスンにも参加しました。
また先延ばしになっていた友人とのランチも。

                   IMG_2385.jpg

                   IMG_2390.jpg

この友人は、私も参加して起業する予定だった人です。
方向性が違うことが起業案を練ってる途中で気づき、
友人としての縁を壊したくないので、身を引きました。
彼女はこの一年休むことなく仕事に打ち込みました。
なんとか軌道に乗ってきたようです。
道を違えてから久しぶりに会う彼女は輝いていました。
話をいっぱい聞いて、進む方向は違うけれど
頑張る力を頂きました。

フラにも行きましたが、体が重く動きません。笑
以前のような熱中できる高まりが起きない!!
休んだ数年が・・・・ぐっ~!!

キルトは気分よく針を動かしています。
お江戸のタぺは順調に残すボーダーをやっつけて
全体をはぎ合わせる工程に行けそうです。
合間をぬって、小物を進めています。
先日のヘクサゴンのポーチ
塾のお仲間さんのアイデアで蓋部分を変更してみました。
こっちの方が形が良いかも♪
キルトは落としのみにしました。

                  IMG_2407.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
毎週火曜日は朝8時台に買い出しに出かけます。
今日は、以前の生徒さんに会いました。
この方は85歳
すごーーーくお元気で綺麗なご年配女性。
沢山のお買い物をされていましたが、なんと
バイクで来られていました。
(まだバイクに乗ってるんですか?)
(笑、あと2年は乗りたいの!)
いやいや、朝からチョー元気頂きました。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間に、8月も後半過ぎてしまいました。
毎日暑いですね。我が家も、やっとこさ、孫たちも帰り、シーツの洗濯も終わり、やれやれです(笑)
美女、美男子のお孫ちゃんですね。wamiさん、起業を考えていらしたのですね。生き生きとしている人を見るのは素敵ですが、反面羨ましかったりします。このまま枯れたおばあちゃんになるのも悔しいし…(笑)
私は、足首をねんざ(いつしたのかさえ、わからない)して、フラ休んでいます。たぶん”痩せなさい”ってことでしょうね。
自宅教室の夏休みもそろそろ終わります。皆さんに元気もらったので、頑張らなくちゃ。残暑厳しいので、くれぐれも気をつけてね。年々、暑さに弱くなりました💦

No title

v-318 はにーさん

はにーさんのお孫ちゃんも大きくなられたでしょうね。
優しいはにーさんの事だから、お世話いっぱいされてることでしょう!
私は、5人に囲まれちょっとだけ疲れました。(笑)

起業・・・かなり真剣に途中まで彼女に付いて頑張るつもりでしたが、
力が無いのに気が付きました。(笑)
友人の強さが羨ましいですよ。
でも私は私らしく・・

あら!捻挫ですか?お大事になさって下さいね。
私も転ぶことがあります。(笑)
足が上がってないの!!

フラも再開してますが、太りすぎで動きが鈍い!!v-390
お互いに頑張りましょう~

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード