暑中お見舞い申し上げます

台風も過ぎ、また暑い暑い毎日!
気温はグングン上がっています。

今日も日本での日々があと少しになった娘たちは
お出かけをしています。

今週は日中居ないことが多いので
少し針を持つことが出来ます。

お江戸のキルトは
汚したくないので、これは帰国した後に
ゆっくり進めていこうと思っています。

塾のお仲間さんに教えて頂いた小物。

ピエロのブローチ。
先に作っていましたが、今回はストラップを付けて。

                 IMG_2209.jpg

                 IMG_2370.jpg

三角ポーチは布合わせが??の結果になりました。笑
波テープを周りにつけてちょっとアレンジ。

                  IMG_2367.jpg

                   IMG_2368.jpg

このテープは、以前アメリカのアンティークショップで見つけたもの!
テープの幅は3ミリくらいでしょうか!
細くて、日本に無い幅だと思います。。。

                   IMG_2369.jpg

孫君は5週目くらいから日本語がよく出るようになりました。
この子たちの頭の中の言葉の切り替え、どうなってるのかしら?
羨ましい限りのばぁばです。笑

お婿ちゃんとの会話も優しい英語で話しかけてくれるので
聞き取りは出来ますが・・・
返す言葉に詰まってしまいます。。。
必要だと感じるのはつかの間!
また、関西弁と博多弁、標準語を使い分けるしかない日々!!
(//>ω<)(//>ω<)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード