餅ふみ

昨年の6月
私は、息子の所で3人目の出産のお手伝いをしていました。
その子が当然ながら、今月1歳の誕生日を迎えました。
もうしっかり歩き回っています。

先週
この子の1歳の誕生日で餅ふみをしました。
お餅は福岡のお店から取り寄せました。
近くでも購入できますが、わらじが欲しくって・・・

               IMG_2203.jpg

私の里ではわらじを履いて、お餅を踏みます。
そして風呂敷に包んで背中にしょわせます。(笑)
一緒に入っていたカードを取らせました。
この子はサッカーボールの絵を取りました。

          IMG_2206.jpg

スポーツが得意になるのかしら?(笑)

なんだか賑やかにひとつ行事が終わりました。

全員の孫たちにやってきた行事です。
1人1人わらじに奮闘!いい思い出です。

さぁ~
今日から部屋の飾ってある雑貨などを仕舞い込みます。
やんちゃそうな孫たちが帰国してきます。
壊されて、ショックになる前に自己防衛(笑)
前回の帰国時は引き出しやドアにストッパーを付けたり
階段にもガードを取り付けました。
今回はその心配はないようですが・・・想像がつかない事をしそうで・・・


この夏は初めて孫5人勢ぞろい!!
嬉しいような、怖いような!

ばぁば頑張ります!!(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いものですね。1歳のお誕生日おめでとうございます。わらじ、いいですね。サッカー選手、期待したいです。

我が家も去年すませましたが、懐かしいというか、もう少し時間が遅く過ぎてーー(笑)と思ってます。

とうとう、やってくるのですね。楽しみですね。きっと娘さんも帰国が待ち遠しいかったでしょうね。暑いですが、ばぁばの出番です。頑張ってね。

No title

v-381 はにーさん

暑くなりましたね。

はにーさんのお孫ちゃんも大きくなられたことでしょうね。
可愛くて仕方ないのかな!♡

孫の成長を見てると、うれしいけど。。。
どんどん体力の無くなる自分を自覚させられますね。

今日帰国してきます。

夏バテに気を付けたいですね。(笑)
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード