作品

梅雨に入りましたが、お天気が続いています。
でも、ジメジメした毎日がやってくるのでしょうね!

教室では、最近ハワイアンが人気です。
ハワイアンのトートバッグが色鮮やかに仕上がりました。

                  IMG_2174.jpg

                  IMG_2175.jpg
(制作、自宅教室、Yさん)
QJ2011年5月号参考

生徒さん達は
他に、ハワイアンのパターンを沢山作ってサンプラー仕様のタぺ。
1m四方のハワイアンタぺ。
シャドーのポーチなど、夏に向かって取り組んでいます。

私のホワイトキルトのタぺは最後の始末が決まりました。
コードパイピングをします。
最後の最後に失敗が怖いので、気持ちにゆとりのある日に取り掛かります。(笑)

昨日、大学生の男子が使うポーチを頼まれました。
簡単な仕様で良いそうなので、ミシンでダーっと!!
マリメッコの布が素敵です。
最近の男子はポーチに入れて持ち歩くものがあるんですね~

                  IMG_2177.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。久しぶりにパソコンを開けたら、すごーいメールの量にびっくり!

色々頑張ってらっしゃいますね。私もハワイアンキルトにとりかかってます。鮮やかな色合いのトートーバッグですね。素敵!!

息子夫婦が東京に転勤になり、この間行ってきました。孫も大きくなってて、成長に、もうびっくり。スカイツリーに登ったり、浅草に行ったりと、歩き回ってきましたよ(笑)
娘さん家族が、帰省されるのですね。楽しみですね。時々、覗かせていただきますね💻👀

No title

💐はにーさん

お元気ですか?
覗きに来てくださりありがとうございます。
ノンビリ、ボチボチのblogです。笑

息子さん東京転勤ですか?
うちの息子は、今月末に東京から転勤解除で戻って来ます。
夫は逆に延びちゃって💦笑

生徒さんがハワイアンしてると、私も刺激されますが。。。。
手が何本も欲しくなります。

お孫さんも大きくなられ楽しみも増えますね〜

時々遊びにお出ましください。😊
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード