リンゴの額

週明けの教室で。

すてきにハンドメイド5月号の
(パートナーシップキルト)のページを見て

                  IMG_2148.jpg



                  IMG_2149.jpg

今年はこうの早苗さんで、(生命の木)
生徒さんが募集に応募したいと
相談を受けたので、この号の本を購入していたのですが・・・
ログキャビンのリンゴが素敵です。


              IMG_2147.jpg

本を参考にサイズを変えて制作しました。
本では軸は刺繍でしたがアップリケにしました。
額に収めると、可愛いです。

今日は、夏に向けてエアコンを空いていた部屋に設置しました。
夏に帰国してくる娘家族対策です。(笑)
いつもは客間に寝てもらいますが、
前回帰国した時、孫姫が(地べたに寝るの?)発言”
どうやら畳にお布団が抵抗があったようです。
なので私のベッドに来たがって何度か一緒に寝ました。
今回は娘婿も帰国してきます。
彼は暑がりですし、やはり洋室の方がいいかな?って。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード