5月の用事

5月に入って日差しも徐々に強くなってきました。

少し動き回ると暑さも感じます。

今日は、毎年のことですが諸々の税金を納めてきました。

そのついでに園芸店によって消毒液を購入。

庭のバラがそろそろ咲き始めています。

           IMG_2146.jpg

大きくなっているウンベラータ。

            IMG_2145.jpg

挿し木に挑戦。上手くついてくれるかな?

日当たりの良い場所に植え替えたら2年ぶりに立派に咲きました。
これって、あやめ?

           IMG_2144.jpg

数年前に頂いたものなので、名前が・・・(苦笑)
聞いてこよう~っと!
すごくエレガントなピンクです。
植え替え前に咲いた時は紫だったような・・・?!

母の日のお花!

            IMG_2143.jpg

頂いた時はこんな感じでつぼみ。今はカーネーションとシャクヤクの大輪で綺麗です。
毎年気遣いに感謝です。

ホワイトキルトのトラプント
毎日フープひと枠をノルマに頑張ってますが・・・
終わりが中々見えません・・(涙
キルトライン入れすぎちゃったかな!
残るボーダーに苦戦中。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード