長いお休みも後半!

過ごしやすい気候と思いますが、暑すぎる日もあったり・・・
我が家は、関西の避暑地と呼ばれる町なので、3度ほど気温も低め。
大阪に出かける時は、服装に気を使います。
一枚多く着すぎたりして・・・(笑)

こどもの日の今日は5番目の孫の初節句。
早いもので、ついこの前生まれたかと思っていたのに、今日行ってびっくり!!
歩いていました。3番目のこの子はかなり活発の様子。
しかし、元気に育ってくれるのは何よりです。

                  5月人形
この五月人形は37年前の息子の物です。
今回、息子に譲りました。我が家で最後に飾ったのは、息子の社会人スタートの年でした。
 
この連休は、夫に庭の手入れをしてもらいました。
雑草も無くなり、バラも消毒してもらってホッとしています。
                    バラ

手仕事は
お江戸の作品に煮詰まってしまい、逃避行中!
なので、ヴォーグのテナライの2作目が届いたのでそれを作ったり。

                   てならい

また
お世話になっているミシン屋さんで、某メーカーのミシン刺繍をして貰いました。
それを形にしなくてはと、合皮を使ってポシェットに仕立てました。

                   ミシンバッグ

以前作ったリサラーソンの合皮バック。
色違いのラミネートを購入していたので、今回はラミネート全部を使って
トートバッグにしてみました。

                  2-1リサラーソン
                  リサラーソン2

教室の合間にヘクサゴンを繋いでいたので、
以前MAYUさんに教えて頂いていた(ふっくらポーチ)を2個目作ってみました。

                  IMG_2141.jpg

小物三昧の連休の手仕事です。

ホワイトキルトのトラプントも進めていますが、
リバースの作品もそろそろ睨めっこから脱したいです(汗)

来週はお江戸。
お引っ越し後初めて行く塾の教室。迷わず行けるかな~!ドキドキ(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード