2月になって

今日は朝からチラチラと雪が舞っています。
週末は雪情報が・・・
寒さに弱いので肩がバリバリに凝ってます。(笑)

1月は体調も回復して、ドームも行くことが出来ました。
久々にお会いできた方とのつかの間の時間も本当に貴重で楽しみな時間です。
作品もたくさん堪能できました。
今年は例年よりお買い物もしっかりしました。
何を作るでもないのですが、我慢せず!!です。(笑)

塾の方のタぺもゆっくりですが進めています。

教室はそれぞれの課題をクリアーすべく生徒さんは頑張っています。
そろそろ作品展のことも頭に入れて行こうかと思っています。
私が使いたい施設は立地が良いので抽選でなかなか当たりません。
一年前に抽選!
なので今からボチボチ作品の出来を見ながら、抽選会に参加していくことになりますが
当たればラッキー!!というところでしょうか・・・苦笑

春らしくお雛様にぴったりのミニ着物を作りました。
これは以前私が作った実寸大の打掛キルトが基本になっています。
生徒さんから(あの打掛のミニチュアが欲しい!)と要望があり
やっと形にしたものです。
 
              IMG_1932.jpg

このトートバッグは
塾で頂いたレシピを参考に作りました。
本来は巾着でしたが、持ち手を付けてバケツ型ミニトートにしています。

             IMG_1934.jpg

ほかにも塾のお仲間に教えて頂いた物も形になっています。



1月のドーム以降はこうした溜まっていた物をしっかり形にする時間に。
小物つくりに時間を割いて、塾作品が片隅に行きがちですが
考え方を少し変えて、キルトが好きを頭に置いて今年は進みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜き足差し足・・・・そっ・・・・・。

お邪魔いたしますです

打掛・・・・
私が最初にwamiさんのHPで拝見して感動した
「実際に着られるお着物」のキルトを思い出しました

レモンスターのバッグは 春の風~さわやかですね~

↓なんとオリジナルのアクセサリーですか?
この手法は私も未知の分野です
レジンも幅広く活用できますね


今日は 少々疲れて(午前午後のレッスンでした・・・いつまで出来るのやら)
頭がぱんぱんです
「キルトが好き」 私もそうだなあ・・・・と ここのところ考えてました

但し・・・・気持ちにかなりムラあり(苦笑)

No title

v-22 NORIさん

作品展の大盛況のご様子!
お疲れが出ませんように・・・

そ~っとお出ましありがとうございました。(笑)

かなりのんびりな更新中です。

溜まったものをお片付け中です。
しかし
やる気スイッチはすぐにオフになります(笑)
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード