新年会

三連休明けの今週から教室がスタートしました。

年々月日の過ぎるのが早く感じるのですが・・・
お正月の気分もなんだか遠い所に行ったように感じます。

今日は昔の生徒さんが遊びに来てくれました。
木曜クラスの皆さんのお仲間ですし、私にも大切なお仲間です。
そこで新年会をすることになりました。
自宅近くのイタリアンレストランです。
田舎ですが。。。(笑)
とても美味しいパスタが頂けます。
ちょっとだけアルコールも!
車では無いので気兼ねなく(笑)
遠くから来ていた彼女ですので、お開きの時間も早くになりました。

                IMG_1910.jpg

ここ数年、忘年会など我が家に一品持ち寄りで、
各自飲みたい分だけお酒も持参で夜中まで楽しんでいますが
昨年は、末に旅行をしたので忘年会はしませんでした。
そこで新年会となったわけですが、飲み足りなかったかも!!
私は飲める方ではないのですが、ワイワイ楽しく過ごす時間が好きです。
単純に我が家での飲み会、また企画しようかな?(笑)

今日訪ねてくれた彼女は、トールペイントの達人です。
色んな手芸も楽しんでいます。
毎回惜しみなく伝授してくれます。
今回は3Dフィルムを使ったコサージュのワークショップをしてくれました。
それぞれが素敵なコサージュに満足、満足。

              IMG_1909.jpg

昨日のキルト塾で教えていただいたポチ袋。
小物つくりの伝授です。
おしゃべりの多い私たちが静かになるため?(笑)
でもお勉強になります。
ちょっと顔が可愛くないかも・・・

              IMG_1911.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード