明けましておめでとうございます


                  2017shimenawa.jpg

明けましておめでとうございます。
慌ただしく過ごした年末でしたが、穏やかなお正月を迎えています。
昨年は、更新の遅いblogにお付き合いありがとうございました。
今年ほもう少し頑張れれば?と思っています。

                P1010629.jpg

昨年末、PCの調子がいまいちで!
見かねた夫が新調してくれました。
その設定は息子に託さないといけないので(笑)
(どんだけ人任せなんだか・・・)
元旦早々、設定完了。使い方のレクも受け更新できるようになりました。(笑)

昨年は、おこぼれの様にIQAに入選できたり、
5人目の孫君が生まれたり、
2~3年ごとの旅行会でベトナムにも行けました。
家族のおかげで好きなように過ごさせてもらっています。

今年は数年ぶりにフラダンスにも復帰できそうです!
辞めてからブクブクと成長する姿に少しは歯止めになるかな?(笑)

昨年から始めてる大作は、珍しく、いや初めてかもしれない色使いで進めています。
イメージが難しく感じますが、年齢を考えるとこの色合いを作るのは最後かも!
ちょっとした気分転換なのかもしれません。
楽しい時間への思いかもしれないし。

Houstonで感じたのは、心地よいキルト、幸せを感じるキルト。
自分が作りたい物への問いかけが出来たように思います
完璧も必要ですが・・・・

今年もよろしくお付き合いください。(^-^)/

              hamayumi.jpg

今年は孫君の初正月!
息子の破魔弓を飾りました。
亡くなった私の父が、初孫の息子の誕生を喜んで買ってくれた思い出の品です。
息子の子供の代まで飾れて良かったです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しくお願いします

昨年は色々なイベントでお忙しかったんですね。
思い出に残る破魔弓、こうして時を経ても飾れるって素敵ですね。
PCも新調されたことですし
サクサク更新楽しみにしてます。

No title

v-457 DEKOさん

はい!色々と突発的な用事も多かったです。
お宮参りの着物も息子や娘のが使えました。

さて、PCは新調しましたが、怠け者の私ですし・・・(笑)
話題があれば良いのですが・・・
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード