師走

11月のアメリカから時間の過ぎて行くのが早く。。。。
自分のキルトはちょっと手が止まり、進みません。
自分時間に充てている週末の時間も、予定で埋まってしまい
気が付けば12月に入っていました。
ここ数日本当に触る時間がな~い!!
来週はお江戸です。凹みそうです。(涙)
この週末ちょっと頑張りましょう!

さて先月末
1年ぶりに福岡に帰省してきました。
飛行機がなかなか取れず、日程をずらしてやっと帰省できました。
込み合っていた搭乗口で携帯を落として、職員さんに探してもらったり
チケット発行でもちょっとトラブルもありで、珍しくバタついた1日でした。
福岡に着いて、早々妹と(ごぼう天うどん)を食べにお店に直行~
最近の福岡帰省の楽しみになっています。
翌日は義弟が(赤のれんのラーメン)を食べに連れて行ってくれました。
この2つは外せません(笑)
年老いた母は足が悪くなっていますが、お口は達者なようで元気で安心しました。
帰宅前には新しくなった博多駅でのんびりランチ。
やっぱり福岡は良いです~(^^♪

中1日置いて
キルトの仲間とベトナムへ。
早朝お仲間のご主人様が自宅までお迎えに来てくださり、
関空から5時間でホーチミンへ。

いつものことながら、お仲間の方が詳しくリサーチしてくれているので
後ろを付いて歩くのみ!(笑)
4日間、充実した内容で楽しい時間を過ごしてきました。
ただ、先に書いたように11月からバタついていた私は
出発の日には体調がとても悪く、熱もありました。
機内食で出たウナギもとても美味しかったのですが、
お腹の調子を考えて、これから過ごす4日間を頭に食べるのも控えめに!
到着後もビールが美味しそうでしたが、それも我慢!
気温が30度を超える暑さに、湿度の高いベトナムです。
これ以上体調を壊すと、お仲間さんに心配を掛けてしまいます。
空気もバイクが凄いのでとても悪いのです。

IMG_2555.jpg

PC040617.jpg

それでも、自分をだましながらなんとか楽しく過ごすことが出来ました。
もっとパクチーがいっぱい食べれると思いきや、フォーにもそんなに入ってないし・・・
生春巻きにも・・・
食事は美味しかったのですが、コーヒーの甘さはちょっと・・・

見たかった水上人形劇、サイゴン川クルーズ、ミトーメコン川クルーズ、
おまけにアオザイまで着てしまいました(笑)
夫に写真を見せたら(現地の人みたい)と言われ、どう解釈すべきか??!

PC030575.jpg

            IMG_2879.jpg



街中はバイクが生活の移動手段なので数の多さにびっくりします。
一台に5人くらい乗ってました(汗)
道路を横断するのも命がけです。
走ってはいけないらしく、ゆっくり横切るのがコツです。
信号もあって無いような・・・!!

            IMG_2564.jpg


お金も0がいっぱい付くドンに戸惑いました。
最後には物価の安さに余ってしまったドンを使い切る方法を考えるほどでした。
女性には楽しいベトナムだと思います。
12月なのでクリスマスイルミネーションも綺麗でした。
発展してる国なので、道路状況は悪く建築中の建物も多かったです。
今は地下鉄の工事中!日本の企業が参加しているようでした。

さて
関空に着いたのは朝でしたので、自宅には午前中に着きました。
お洗濯、買い物、はたまたお土産の整理と
忙しく動いた人もいたようですが、
私は玄関のホールにスーツケースは置いたまま
手を洗って、服もそのままにベッドにもぐりこみました。(笑)
この日と翌日熱が上がってしまい、ダウン!!
しっかり休んで、翌々日には復活しました。
教室もしっかりやってます(笑)
今年もあと少しだし、やらないといけない事が目白押し!
体調管理をしっかりして乗り切りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております

ブログを読み進め 目を丸くしておりました
アメリカ~福岡~べ、ベトナム????
なんと インターナショナルな!!

少々オーバーワークだったのでしょうか
でも復活されたご様子、良かったです
気力がないと お出かけもままならないですものね きっと充実の毎日をお過ごしなんですね!
ア 私の場合はその前に 先立つものが・・・e-290e-282
思わず夫に「私の人生で この先どこか旅行に行くってことあるかな?」と聞いたら
「ないね」・・・・だそうです

あ~あ 宝くじでも当たらないかしら

No title

😋 NORIさん

目まぐるしく予定が目白押しのひと月でした。
歳に勝てませんね〜

まだ少し、持病が顔を覗かせてます。
疲れる、ストレス…すぐに現れる厄介なやつです!😰
でも元気ですよ。

先立つ物は積み立てです。
なので、ベトナムは2年間隔で出かけるお楽しみ旅行です。笑
仕事を持ってる人もいるので、休みの日数と相談しながらなので
どうしてもアジアが多くなります。

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード