ATCへキルト展

先週はATCで開催中の幸せのキルト展へ行ってきました。
久々に大阪南港までのお出かけです。

広い会場にゆったりとキルトが展示されています。
まずは海外のキルトから見る事が出来ました。
関西のキルト教室の各ブースがあり、
鷲沢先生、小関先生などのブースがありました。
殆どの作品が今までに目にした作品の数々です。
写真はNG
人もそう多くない会場でしたから、ゆっくり見て回ることが出来ました。
バドゥーカでご一緒した方の作品もとてもいい場所に飾られており、じっくり見れました。

来週は阪神百貨店で、日本キルト展。
来月はステッチ&キルトショーと関西でキルト展が続きます。
時間が許す限り行く予定で・・・(^-^)/

昨日は
孫姫の小学校の図工展
初めて孫の小学校に行きました。
体育館いっぱいに、各学年の力作が飾られていました。
いつも完成度の高いキルトの作品ばかり目にしてるせいか
新鮮で。。。。(^^♪
色の使い方、構図・・・どれも楽しく見る事が出来ました。

                    縺セ縺薙→鄒手。難シ胆convert_20161120140934
先生方の指導のご苦労も伺えます

                    縺セ縺薙→鄒手。点convert_20161120140747
姫の作品♪とても上手でした・・・(孫バカかもね。笑)


先週の教室では
リュックサックが仕上がってきてました。
両手が空くリュックは年配の方に好評です。
この方は、ご自分が使い易いように
私のを基本にアレンジをして制作してくれます。
いつも(ほー!それは便利!!)と
頷けるアイデアを提案して貰ってます(笑)
自分の思いに固まらないように、
生徒さんのお話もしっかり聞くように心がけています。

                   蝣€蜿」繝ェ繝・繝・け_convert_20161120140840

                   蝣€蜿」繝ェ繝・繝・け・胆convert_20161120140908

クリスマス作品、干支額 今月、来月の教室は年末に向かっての
作品が多くなります。

塾の作品も色々と頭を悩ませながら下書きの繰り返し中
ホワイトの作品もトラプントを再開しました。

朝、アメリカの娘とスカイプ中にあちらの姫の下の乳歯が抜けました。
アメリカでは抜けた歯を枕の下に置いて寝ると、
妖精が金貨に変えてくれるそう!!
虫歯の歯は変えてくれないのでしっかり綺麗な歯でいようね~と(笑)
お陰様で、家の孫ちゃん達は虫歯の子はいません。
きっと、明日の朝 姫ちゃんの金貨を見つけて最高の笑顔を見せてくれると思います。
ちなみに
昔は25セント硬貨ぐらいだったそうですが
今は、それに代わるショップカードのコインだったりするそうです。

屋根に放り投げるより夢がありますね~♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード