IQA アメリカから

先月末から11月6日までHoustonへお出かけしていました。

塾のお仲間さん4人と合わせ今回5人がファイナリストに!!
その内、3人が各部門1位、2位と素晴らしい結果でした。
私といえば入選ですが、今回のこのキルト!
クローゼットに眠る子でした。
もう少し手直しをして世の中に出すべきか?
悩める子でした・・・笑

しかし、
今回たくさんの方々に見ていただけて
それでとても誇らしい子になったと思います。笑(親ばかですが。。。)

              P1060023.jpg

Houstonへの出発は大幅な遅延でのスタートとなりました。
旅先では
テキサスキルトミュージアム、アウトレット、オールドタウンスプリングス、ホビーロビーなどへ

ホビーロビーは可愛い雑貨なども多く、手工芸のお店です。
娘の所でも近くにあります。好きなお店です。
ミュージアムはそんなに広くは無いのですが、見る価値は十分あります。
オールドタウンスプリングスでは、訪問が2回目のお仲間さんの道案内で
布屋さんへ!たくさんの布でしたから、ここでの時間が短すぎて・・・

今回一番印象に残ったのが
KUMIKO FRYDLさんのご自宅訪問です。
ミニチュアキルトの作家さんです。受賞されたリボンの数が半端ないです!!
ご自宅に飾られているキルトの数々・・・まじかでじっくり見せて戴きました。
こんなにしっかり近くで見ることは無いので、感激でした。
ご自宅は共用できる池へ庭から出ることが出来ますし、
広々としたお部屋からも望める素敵な立地!!
アトリエも明るい日差し、景色も最高!!
出し惜しみのないとてもいいお話を聞くことが出来ました。

キルトショーの会場へはVIPプレビューナイトを含め三日間。
とても広い会場は、全部の作品を見るには時間が掛かりました。
また今回雅叙園で開催された和のキルト展から作品が展示されました。
この会場で見る作品もまた違って見え、素敵でしたよ。

相変わらず、海外のご婦人はBIGで・・・(笑)
私はとても細い!!って勘違いを起こさせてくれます(爆)
帰宅後に現像した写真で 現実を突き付けられましたけど!!涙
顔の丸い事!!

パドゥーカとは違う都会のキルトショーでした。
しかし
沢山の作品に囲まれいい時間を過ごせることは同じ。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

成田に到着後数日で塾だったこともあり、そのまま東京に滞在。
夫と映画に行きリフレッシュ。
気分を変えて塾で新作の相談。
さて、今回はガラリと可愛いタぺになる予定です。
珍しくピンクの布なんか使っちゃって・・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-315wamiさん おめでとうございました!!
まだ旅のお疲れがとれていないかな??と ちょっと様子を見にまいりました

改めまして 作品の入選 おめでとうございます
なんだか私まで誇らしいです(便乗しちゃった 笑)
私には 知りえない海外でのフェスでたくさんの刺激と 新作へのヒントもお土産にしての帰国だったでしょうか?

キルトは一日にして成らず・・・・
私も コツコツ続けて行きたいと思います

いやー久しぶりのパソコン操作 ぎこちないっす💦

😊 NORIさん

いつも気に掛けて頂いてありがとうございます。
お仲間さんの表彰式に感激しながらも、まだまだ頑張らなければと思いました。
ヒューストンは異空間でした。笑

今月から忙しくされるようですから、
体調に気を付けてね。🙋
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード