夫とランチ

雨が多い今週です。
涼しくなっていいのですが、来週はまた暑くなる予報が出ています。

帰宅中の夫は庭仕事、日曜大工とフル稼働中。
何かをする都度、声が掛かるのがちょっと面倒ですが・・・(笑)
今日はランチに出かけようと言うので近場を探して。。。
前々から気になっていたカフェまで車を走らせました。

予約をせずにどうだろう?
夫は暢気に(平日だからいいんじゃない?)
何を暢気な!
(平日は奥様がランチに行くのよ~)

お席は中もテラスも満席。カウンターが2席空いていました。
ランチ、今日の分は終わりました。
そう告げられましたが、折角来たのでなんでもいいかなぁと!
ところが席について、2人分最後ですができるようですよ!と声が掛かりました。
ラッキー(^^♪
のどかな田んぼ風景を見ながらのお食事です。

                IMG_1623.jpg

                IMG_1621.jpg

                IMG_1622.jpg
新米で美味しいごはんでした。
食後のコーヒーも素敵なカップで♪

                IMG_1619.jpg
窓の外には彼岸花がとても綺麗です。

帰宅後、予定していた大工仕事に取り掛かって貰いました。

さて
明日は孫のお宮参りです。
梅雨時期に生まれ、暑い夏でしたので時期が延びました。
ついでに、お食い初めのお祝いも済ませます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風の被害はなかったでしょうか?
こっちは、小さい川が氾濫しそうでしたが、なんとか降った時間が短かったので、大丈夫でしたが、野菜の発育がもう一つです。

ご主人とのランチ、微笑ましいです。うちは、反対で、外食を嫌うので、なかなか一緒に行ってくれません(笑)
そう、平日のランチはいい場所は、すぐ混むのよね💦

早いもので、もう、お食い初めやお宮参りなのですね。こんな行事は嬉しいですね。家族が揃える時間は限られていますが、大切にしたいですね。
また、見せていただけるかな👀💻

そうそう、この間、大阪で行われた、大阪手つくりフェアーに行ってきました。初日開始すぐの時間に行ったせいか、激混みでしたが、楽しかったです。

No title

v-318 はにーさん

今年は台風が多いですね!
大丈夫でしたよ。

子供の成長は早いですね~
ちょっと見ない間に笑うようになっています。
可愛いですよ。(笑)

最近は帰宅するたびに外食に誘ってくれますが
私が出不精なので・・・・
重い腰を上げています。(笑)

大阪手作りフェアはほとんどニアミスですね。
同じ時間に会場にいました♪
合皮のカット200円に飛びついて購入したり。。。
体験のしたいものは時間が合わなかったり・・・
楽しい時間でした。
昨年より人が多かったですね!
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード