色々と9月

朝晩めっきり過ごしやすくなりました。
窓を開けて寝ていると寒くて閉めるようになりました。

今日は孫姫ちゃんのピアノの発表会!
夏休みに会った時に見に行く約束をしていました。
今回で2回目の発表会です。

息子が幼いころからエレクトーンを習っていたので
こういった子供の成長過程の音楽を聴くのは好きです。

その息子は5歳から始めて高校2年ぐらいまで習っていました。
すっかり音楽が生活の一部のように、大学ではアカペラ。
そして社会人の今でもピアノやウクレレなど楽しんでいます。
最近まで家族でゴスペルもやっていました。(笑)

なので、ピアノは大好きなようで孫姫ちゃんと連弾をしています。

                 IMG_1612.jpg

孫姫ちゃんを見るのも楽しみですが、息子が引く姿が楽しみで・・・(笑)
なんて親ばかでしょう!!

ちなみに娘は3歳から大学までエレクトーンからピアノと習いましたが
息子の方が物になったようです・・・
孫姫ちゃんが今自宅で使ってるピアノは娘のピアノです。
息子がしっかり引き取ってくれ、活躍しています♪

今週のお教室
生徒さんがカテドラルウィンドウでクッションを制作されました。
課題として出していましたが、クッションも素敵です。
中の端切れはリバティです。
ほかに夏休みに小ぶりの掛け軸を!
蓮の花をアップリケしました。

                    IMG_1608.jpg

                    IMG_1607.jpg

どちらもHさん制作

******************************

今月のお江戸に間に合うようにボーダーのキルトを頑張りました!!
4辺が中心とコードを挟んで繋がりました。
さてあと一息、チクチク頑張らないといけません。
このタぺを製図から初めて丁度1年が経ちました。
ピースワークが無い分1年で形になるなんて!(自分的には早かった)
でもこれからトラプント作業が待ち構えています。
年内完成を目標にしましょう・・・
大きなホワイトキルト、一度は挑戦したかったので
完成が見えてきてホッとしています。

キルト生活の中であと何枚製作できるかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード