今月のカービング

                      IMG_1605.jpg
 
今月のカービングは、なぜか苦労しました。目が全然慣れなくて・・・
バラの周りをV字カットするのですが、深く削りすぎたり、
葉っぱもシャープに削れなかったり!
先生に???と言われ(笑)
悔しいので、ソープを2個買って帰りその日に復習しました。(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暑い毎日の中通ってこられる生徒さんの作品
Tさん
キャッシーさんの本からパターンを頂き、リバースアップリケをしています。
本ではバッグですが、これは額に入れるようになります。
A4サイズよりちょっと大きいぐらいでしょうか!

                    P8260544.jpg

このホヌのハワイアンポーチ(^^♪
ご本人も気に入られていたのですが、
大学生の息子さんに欲しいと言われ上げたそうです。
お友達にも評判だそうです!お母様としてはうれしいですね~


                    IMG_1569.jpg

Oさん
こちらはQJからパターンを使ってのタぺです。
やっとアップリケが終わりましたね。
これから頑張ってキルトしていきましょう!
                    IMG_1565.jpg

Wさん
ハウスのパターンを使ってミニタぺを作りましょう!の企画から
素敵でかわいいタぺが完成しました。

                    P8250543.jpg

昨晩はエアコンいらず!!
ひんやりした空気で目が覚め、朝から秋のような涼しさです。
でもまだ残暑がやってくるのでしょうね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと涼しくなりそうで、ほっとしてます。
夏の間、いろんな作品が生まれて、素晴らしい~~
↓の立つペンケースも作られたのですね。私は見本用に一個しか作ってないので、もう一つ自分用に作りたいです。
お孫さんとの東京旅行ができるようになるなんて、いいなぁ~~。

ハワイアン、私も今年つくりました。やっぱ好きです(笑)
生徒さんのハワイアン、素敵です。刺激をもらったので、もう一つ作ろうかな。

残暑、油断しないで乗り切りましょう~~。

No title

v-279 はにーさん

お元気ですか?
夏の初めから今日までバタバタしています。
針も思うように進んでいません(汗)
見本などは
自分に貸せたノルマです(笑)

暑いのを言い訳にしていますよ。

孫たちも大きくなりました!
大きくなればなったで大変ですよ(笑)
生まれたての新入り君を見るとホッとします。

No title

え??

お気持ちは 解りますが 復讐???
石鹸に怒りをぶちまけたのですか??(笑)

ご無沙汰して申し訳ありませんです・・・・
パソコンが盛大にホコリを被り始めました

No title

v-218 NORIさん

爆笑😆💦
全く変換ミスに気付かずです。
石鹸に怒りぶつけるなんてね〜〜!
いやぁ〜まったく😅
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード