久々に・・・

暑い毎日を過ごしています。
関東から北海道、台風、大雨と被害が出ています。
お見舞い申し上げます。

さて
八月は教室をお休みモード半分で過ごしています。
9月からの教室見本もボチボチ仕上げました。

すっかりパソコンの前から離れていました。
久々に開くとアップデートや色々と時間のかかる作業が待っていました。
ちょい!面倒だなぁ~と思いつつ座っています。(笑)

夏休みは孫たちが東京に行ってみたいと言い出したので
私が2人を連れてビューンと行くことに!
東京では夫と息子が待っていましたのでそこから先はバトンタッチ!
子供と離れ・・・
つかの間の夏休みをお嫁ちゃんは満喫したようです。
私は息子の良きパパぶりをしっかり見ることができた夏休みでした。

東京では上野動物園に行く息子たちと別れ、世界文化遺産になった
国立西洋美術館へ。
ル・コルビュジェの建築の素晴らしさを見てきました。
松方コレクションも見ごたえがありました。
つくづく東京はいいなぁ~と思います。
美術館の多さはやはりすごいです。
あと、築地も移転が決まってるので
その前に行ってこようと思い、朝食を食べに行ってきました。
時間が経つにつれ観光客(中国)の多さにびっくり!!
また品川のアクアパークでイルカのショーを楽しんできました。

                     P1050640.jpg

                     P1050642.jpg
この階段がとても気に入りました。現在は立ち入り禁止!!

                     IMG_1594.jpg
ザブーンと水しぶきが・・・濡れないように100円のビニールを買いましたよ(笑)

ママと離れた3歳の孫君は少し泣きましたが
初日を過ぎればなんとか3日間持ちました。
でも・・・
今年はお産の手伝いの時といい、今回の飛行機に乗ってのママとのバイバイ!
その都度私が引き離してるようで・・・(苦笑)
ちょっと嫌われモードになりそうです・・・笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
手仕事は・・・

                       IMG_1576.jpg

                        IMG_1573.jpg
頼まれていた孫ちゃんのスタイと孫姫ちゃんのペンケース

                        P8230536.jpg

                        P8230537.jpg
教室見本に今度はハワイアンで作ってみました。

                        P8230539.jpg
                        P8230540.jpg
                        P8230541.jpg

休み前に生徒さんからリュックのご希望が・・・
今回は簡単に上からの広い口でとのご要望です。
2ウェイで肩ベルトを付け替えてポシェットにもなります。
袋の中は大きなポケット、キー取り付け金具、
リュックの時には500、ポシェットでは350のペットボトル収納を付けました。
いつもは地味目に先染めとかで作りますが
今回は明るくModaとTildaを中心に使いました。
ファスナー部分は折れるようになってるので
肩に越しに狭くできるように留め具も付いています。

さて
そろそろ9月が迫っています・・・(汗)
ホワイトの続きをしなくては。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード