オーダーと見本

今週の教室は一つだけでした。
6月を休んでいたので、仕上げるべき作品は皆さん仕上がっていました。
(お休み前もう少し宿題でるかな?って思っていたけど・・・)
(皆さん完成されてるんですね~)
(出しておけばよかったですね!)
こんな会話で始まった教室でした。(汗)

              P7090525.jpg
(川西教室 Hさん)

やる気があるお教室の皆さんです!
年齢は平均60代後半なんですけどね。

お休み前にオーダーを受けていたバッグが完成しました。

               P7090519.jpg
               
               P7090520.jpg

20数年来持っていた皮で、どうしたものかと?相談を受けていました。
ひとまず、ミシンを走らせると縫えそうです。
凝った作りは出来ませんが、A4が入るサイズのトートバッグが出来ました。
中袋にポケットを付けて、持ち手も作りました。
2度縫いが出来ないので、一気に仕上げるのですが
久々の皮の扱いに緊張しました。

今日は生徒さんに頼まれた見本のポケットティッシュケースと
朝顔のステンドグラスのキット作り。
朝顔は参考資料を見ながらオリジナルで絵を書きました。
ポケットティッシュケースは
取り出し口の後ろにファスナー付きのポケットが欲しいと言うことで
布を折って々、表に返すと出来上がってる!を目標に
試しに何度か考えながら試作品が出来ました。
きっともっと簡単なやり方があるのかも!と思いつつ・・・ですが。
三か所縫って出来ました。

              P7090521.jpg

お江戸が近いけどまずは休んでた教室のカバーで時間を使っています。
キルティングにもまだ時間は掛かりそうだし、のんびり進めることにします。
(あぁ・・・根性ないわぁ~)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生徒さん頑張っていらっしゃいますね。
先生のご指導が良いから(^^)

お誕生日おめでとうございます。
可愛いお孫ちゃんも一人増えてお忙しい日々だったようですね。
赤ちゃんは可愛い♪
みんなに笑顔をくれますね。
母子ともに健康でありますように
WAMIさんも元気でお孫さんたちをサポートできますように
素敵なキルトも楽しみにしています。

No title

v-323 DEKOさん

ありがとうございます。
またひとつ歳が増えました(笑)

いつも生徒さんに刺激を頂くばかりで、勉強になります。

孫が増えて、わぁ!と思いますが、可愛いですね♪
お嫁ちゃんも孫君も元気に過ごしています。
ありがとうございます。

DEKOさんはいつもパワフル❣️
きっとお忙しいのに、それを感じさせない仕事振りに
感心しています。
また、ゆっくりお話したいですね〜🤗
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード