新入りくん(^_-)-☆

息子に3人目が誕生しました。
私の中では、大丈夫かしらと思っているうちにしっかりとした社会人になり
結婚して父になり、3人目!!

元気でかわいい男の子です。

                       IMG_1530.jpg

2人目まではお嫁さんのご実家がお手伝いをされていたのですが・・・
今回は私に依頼が来て、産前産後17日間のお手伝いをしてきました。

お嫁さんとのこんなに長い時間同居は初めての経験!!
さて~どうなることかと心配しましたが、無事に過ごすことが出来ました。
(無事に?って変ですねぇ~笑)
息子は単身中なのでお嫁ちゃん、孫たちとの生活です。

この期間、昔の子育てを思い出すいい機会でした。
もちろん今と昔とでは違うこともたくさんありますが。。。
朝食から始まり、幼稚園の送り迎え、お洗濯、お風呂、夕飯、就寝。。。
思った以上に時間が過ぎていくので、持って行ったキルトは全くの手つかず!

一番の難所は、長男君の赤ちゃん返り。
入院中のママが恋しくて大泣き!!幼稚園の登園も泣いて抵抗するし・・・
帰りは寝てしまい、荷物を持って抱っこして・・・疲れました・・・・
まだ3歳の彼には寂しい時間でした。
長女は3年生になってすっかりお姉ちゃん。
でもどこかで甘えたい気持ちもありの様子。
就寝前の私との遊びの時間を楽しんでくれました。

最近の私は、一人の気楽な生活です。
時間に追われ家事をすることが無いので、久々の主婦!!って感じ(笑)

梅雨になって雨の日も多く車での用事も多々ありました。
新車に乗り換えてまだ2か月の息子たち。
それもワンボックスカー。
慣れないマンションの機械式駐車場。
道路も、一通が多く狭い西宮周辺。
ほぼ毎日乗ることになり、それも緊張で初心に帰ったような運転?が出来ました。笑

途中長男が軽く熱が出て、小児科にも行きましたし…
早退のお迎えやら・・汗
凝縮された17日間でした。

赤ちゃん
久々に見た新生児は可愛いですねぇ~
思わず優しい気持ちにしてくれます。いっぱい抱っこしてきました。(^^♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手伝いに行く前から腰痛が酷く。地べたに座ると手を付きたくなるほど。
(どっこらしょ!)の世界でした。
見かねた息子がゴッドハンドがいるからと紹介してくれました。
半信半疑で、今津にある先生を尋ねました。
ポキポキバキバキは苦手です。
ちょっと我慢のいる痛さでしたが、肩こりも腰も嘘のようにスッキリ!
おまけに目もスッキリ。
行く時と帰りでは嘘のようです!!
ゴッドハンド!本当にいるんですね~
あとは教えていただいたストレッチを頑張ります。

さて、消えてるかもしれないキルト。
まだ怖くて開いていません。
ちょっと落ち着いたので再開しようと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

wamiさんへ

まずは、お孫ちゃんのご誕生おめでとうございますv-308v-353
5人のお孫さんのおばあちゃんだなんて(^◇^)

そして、無事にお勤めお疲れさまでした(笑)
私も時々孫を預かるとき、自分の体調が悪くて迷惑をかけたらいけないなぁ~~と思います。
ましてや、長い期間だったので、ホッとしましたね。久しぶりの赤ちゃんの匂い、どうでしたか?
この少子化時代、本当にうれしいニュースですね。可愛い♡なんだか、もうしっかりしてるお顔ですね。

腰痛、私も時々ありますが、腰だけでなく、足からも、きてることがわかり、ストレッチは欠かせません。でも、ゴッドハンド、すごい!!!

No title

v-323 はにーさん

ありがとうございます。
気が付けば、あっという間に・・・です(笑)

新生児に久しぶりに接しました。
本当に可愛いです。
気疲れもしましたけど、無事に任務完了!!

ゴッドハンド!
私の肩こりは目からでした。手のひらも疲れていました(笑)
骨盤が歪んでましたし・・・
ガタガタです!
ストレッチしっかりしようと思います。

はにーさんもお孫ちゃんとの大切なひと時のために
元気でいなくっちゃねv-221
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード