5月終わっちゃう・・・

時間に余裕がないのか?
連休が終わってバタバタしてると、一年の半分の時間が消えていく。
いや、歳を重ねたから時間が早く過ぎていくのよね~笑w( ̄o ̄)w

今週の出稽古の皆さんとランチに出かけました。
インドカレーのお店です。
辛さは色々有りますが、私は普通を頼みました。
辛、中辛、大辛、もっと辛いの、段階で別れています。
辛は普段食べてる市販カレーよりちょっと辛い感じ。
普通がちょうどいい感じの中辛な感じ。
ナンもすごく大きくって、生春巻き、タンドリーチキンも付いてきました。
サラダ、スープともうお腹いっぱい 笑
夕飯はとうとう食べれませんでした。。。

                   P5280514.jpg

今日は、カービング。
気分転換の楽しい時間です。
先生は色々と楽しめるように課題を作ってくださいます。
今日は、なんだかウキウキ気分になる可愛い作品が出来上がりました。

                  P5280510.jpg
白、オレンジのお花とバスケットがソープで作られています

小さな作品を作りながらも毎日気になるホワイトキルト。
今はボーダーのキルトラインを布に写しています。
しばらくチクチクは続きます・・・

                  P5280515.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー、私は中辛がいいかな。すごく辛いの食べたいなぁ~~と思いながらも、勇気が出ません(笑)

カービング、こんなにたくさんのお花やバスケット、一回でできるのでしょうか?すごいです。
気分転換しなくても、いいくらいの私のキルトの時間ですが、移り気らしく・・あれやこれやと気分転換ばかりしてます。今は、子供服作り。。

もう、ボーダーのキルティングに入られるのかな。

No title

v-254 はにーさん

辛いもの好きなんですが、最近は気にして食べる様になり、ちょっと敬遠しています。笑

カービング、今大のお気に入り時間です。
四角い石鹸から、この薔薇が出来ます。2〜3時間で仕上げますよ。✌️

はにーさんはお孫ちゃんのお世話きちんとされますね〜
優しいおばぁちゃまです。
子供が小さい頃、服作りや編み物をして手作りを着せていました。
今、娘がお手製の服を時間を見つけては作ってる様です。
私は、手も口も出しません😅😋笑

はい!まだ長〜い道のりのボーダー作業が残ってます。💦

スマホから投稿

wamiさん こんにちは

ほんとにもう六月に突入ですね
はやい
猛烈に焦っております
前半のんびりしすぎました

体調も気力も お年頃の不調に邪魔されて日々戦っております(笑)

カービング 奥が深いですね
いつも目にするものは ほんの入り口のものなんだとしみじみ思いました
こんな作品もあるとは
展示会とかないかなぁ 見てみたいものです。

小さいキルト カリスマの茶でラインをひいて放置
ほぼほぼラインが消えていました
ちーん

No title

v-254 NORIさん

梅雨に入りましたね〜
爽やかな季節はすぐに終わります。

体調、気力、日々惑わされますね。
ボチボチ行きましょう💪

カービング
何でもそうですが奥が深いし、想像を超えます。

下書きは消えない様にビニールの袋にしまったりします。
でも、サッサとキルトするのが一番ですね笑
せっかく書いたラインが消えるとショックですね〜😰
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード