孫との時間

お江戸から帰って、チョコチョコと手を動かしていますが・・・
先は遠く遙か~(笑)

お江戸の仲間から沢山の知恵と力を頂いてます。
じっと自宅のみのキルト生活だったら味わえないです。
貴重な時間ですが、いつまでお江戸に通えるのか?な?(笑)

             IMG_1442.jpg
お弁当タイム。最近はKINOKUNIYAさんで購入することが多いです。
ヘルシーで美味しく量も丁度いい♪

昨日は気になっていたワークショップに出かけました。
Chocoleine.Lumiereさん主催です。
西宮ガーデンズで開催されました。
今年の東京ドームでもワークショップがあったようですが、
私の日程と合いませんでした。

1本ファスナーのL字開きポーチ
リバティを使った可愛らしい華やかさのあるポーチです。
ファスナーも付け方に工夫がされてましたし、ちょっとしたアイデアが☆
沢山の方が参加していました。
とても大盛況でした。

                 IMG_1450.jpg

                 IMG_1451.jpg
おやつも戴きました。。。

これに参加しようと思ったのは、ちょうど孫君の親子運動会が西宮であったからです。
自宅から出かける時、出不精の私にはかけ声が要ります(爆)
しかし、運動会を見るために前日からお泊まりしていたので楽勝です!(笑)
ワークショップに参加してる間、息子家族はガーデンズで待ってくれていました。。。
なので大急ぎで仕立て、残りは自宅で完成させました。(汗)

この運動会、本当は私がお嫁ちゃんの代わりに参加する予定でした。
しかし、仕事の都合が付いた息子が急遽出てくれることになりました。
なので、見学でしたが・・・暑くて砂誇りまみれでした。(笑)
この運動会に標準を合わせ先日痛めた足腰を調整しながら生活していました。
まぁ、抱っこしたり、高い高い~したりと・・・
また痛めそうな内容でしたから、息子がいてくれて大助かりしました。

           IMG_1447.jpg
これは年長さんクラスの親子リレー
転ぶパパママ・・・でも楽しそう♪

孫達も大きくなってきました。
お嫁ちゃんから色んな行事見たくないですか?と・・・
孫は可愛い、されどベタベタするのは私はちょっと・・・(苦笑)
微妙な距離感・・・それがベター♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ 素敵
私はいつもお昼はコンビニに駆け込んでいました
懐かしいです・・・・
急にお江戸の緊張感を思い出しました

ワークショップに参加されたんですね
最近そういう刺激から離れている気がします
可愛らしい上品なポーチですね
さすがリバティのオーラなのかな

素朴な疑問なのですが
この場合ストリングの布目は縦目?
そうすると周囲に布目が通らなくて歪むから バイアスに取る?
いやそれじゃ縫いづらい??
「?」で頭の中が パンパンです(苦笑)

お孫ちゃんの成長を 「すこし」近くで見守る姿勢のwamiさん
なかなか積極的なお嫁ちゃんと うまいことバランスを取ろうとされている いいお姑さんですね

調整中の足腰の塩梅はいかがですか?
私は 今日もリハビリへ
父と一緒だったのですが ベッドまで隣通しで
親子して腰をけん引しておかしな図でした(笑)

No title

お江戸通い、刺激がいっぱいでいいですね。

一本ファスナーのポーチのワークショップに参加されたんですね。
時々、主催された方のブログを見せていただいているので、とっても気になっていたのですが、日程が合わなくて。。
リバティの素敵なポーチですね。
仕立て方が気になります。

お孫ちゃんの運動会、参加できなくてちょっと残念だったかな。笑
でも、高い高いや抱っこはちょっと大変かも。。
いろいろ行事に誘ってくださるお嫁ちゃんの気遣い、素敵ですね。

No title

🎏 NORIさん

お昼、東京駅中で買っていた頃もあったり、コンビニだったり!笑
このお弁当美味しんですよ。塾帰りのお茶タイムも欠かせません。

段々とお嫁ちゃんがしっかりしてきたようで。。。
家族になってるんでしょうね〜笑

このワークショップはトップが既に縫製済みなんです。
好きな色目を選んで裏布を合わせる所から始めます。
工夫がされてる作り方でした。

やっと、痛みが和らぐようになりました。
湿布効果大でしたが1人で湿布貼るの大変よ!
親子でリハビリ!まぁ、何処までも仲良し親子ですね〜。
お二人とも、順調に回復されますように。

No title

🎏 kyoさん

お江戸は色んな意味で通って良かったと思います。

ご存知だったのですね😉
キットが販売されてるので如何ですか?
西宮ガーデンズにこんな会場があるのも初めて知りました。

運動会、息子が帰宅してくれたので、見に行くのも取りやめようかと思ったのぐらいなので、参加はとんでもないです。笑
最近の子世代は親世代との関わりも多くなったようで、どこまで関わる方が良いのか?難しいです。
お嫁ちゃんはきっと娘の分までと思ってくれるようです。😅
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード