今日は雨

ゴールデンウィークも終盤です。
夫は長い休みを頂き帰宅中です。
休み初日は息子家族と久々に過ごしました。
近くの植物園に出かけ、お天気も良かったので芝生でランチ。
夕飯をご馳走になり孫達とのんびり過ごしました。

        IMG_1426.jpg

        IMG_1425.jpg

連休中日には
日程が延びた家の足場撤去があったりしました。
スッキリとしました~♪
以前の外壁の色から一新!お色直しが出来ました。
工事に携わった職人さんは皆さん黙々と仕事をしてくださいました。
最終日には、高圧洗浄の祭にずれた屋根瓦の補修がありました。
この家の建築当時の職人さんが見えましたが、かなりの高齢!!
ちょっとビックリでしたが、腕は確かだそうでニコニコと作業してくださいました。

足場が無くなった庭は見事に無惨な姿!!
雑草が伸び放題で春の花たちもゲッソリ。(笑)
まずは庭仕事。草むしりや植え替え・・・
お陰で今、見事に歩くのが少々困難な痛さに見舞われています。
おとなしく残りの休みはじっとして過ごそうと思ってます。

でも・・・
どこか出かけたい?夫の顔が気になります(爆
なので今日は少しだけドライブ。ランチを食べに行ってきました。
三田方面に行ったのですが、道は片側一車線の山道になります。
この連休は自動車の事故報道が多いですね。
今日はスピードを上げて雨の中ピッタリと後方に付くクルマに出会いました。
雨もかなり降ってるし、カーブもあるしで、ちょっと怖かったです。
どけ!と言わんばかりにライトを照らされたので、途中交わしましたが・・・
余裕のある運転出来ないものでしょうかね~(苦)
(私、ノロノロ運転では無いのですが・・・笑)

今回の連休は外食とお肉でごまかしています・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
お家がピカピカで 庭仕事にも力が入りますね
入りすぎちゃいましたか・・・・v-405 しばらくは回復を優先に お大事になさいませ・・・・。

アクティブな旦那様で 羨ましいです
我が家の亭主殿は ごはんが済んだら寝室で
上野のパンダ(いや パンダのように愛らしさはありません🐼)
縦になったり横になったり ゴロゴロゴロゴロと終日テレビの番人で
退職後の姿を想像して 気が重くなりますv-390v-355
あっ
失敬 愚痴りましたわ

長いGW明日で解放ですね
ああああ 長い

No title

v-258 NORIさん

連休は如何でしたか?

アクティブ(笑)😂
程遠いお言葉です。テレビっ子ですよ〜
ただ、何処にでも付いてきます😁
計画性が無いので、私が企画しない限りゴロゴロ〜(笑)

後片付けで見事に足にー😰
情けないです。。。。

No title

お疲れさまです。この連休は、天気も良かったので、ついつい遊び過ぎちゃいました^_^;
私も、足腰が痛いです。

足場撤去、おめでとう(笑)すっきりしましたね。思いっきり窓を開けれるって、嬉しいです。
我が家は、屋根瓦も取り換えたので、結構長かったです💦

そう、交通事故が多かったですね。悲惨な事故で尊い命が失われるって悲しいです。高速道路でトラックに挟まれるときは、特に怖いです。横に乗っていてもヒヤヒヤ。

No title

v-258 はにーさん

足場が取れると本当にスッキリしました。

瓦もでしたか・・・
我が家は瓦は大丈夫でした。後は室内の調整などサービスでやって頂けました。

運転はほぼ私なので、最近は遠出がちょっと億劫になってきました。
歳ですかね~
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード