スッポリと!

日常は待った無しで進みます。

我が家は今、足場が組まれブルーシートの中です。
スッポリと包まれています。
窓もビニールで覆われ開閉も出来ません。
開くのは玄関のドアだけ。
さすがに空気がどよ〜んとしてるような!

P1050632.jpg

今日はシロアリの薬剤散布。
外に逃げたいけど、和室から床下に潜られたので留守にも出来無い。

建具の調整も大工さんにして貰いました。
外壁塗装の臭いはあまりしないけど、薬剤のほのかな臭いが…

もう暫くの我慢!
家があるのだから贅沢でありがたいことです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近お教室では、キットを購入して持って来る方が結構います。
展示会のショップで購入されますが、
はて、作り方が解らない!となるようで…
お値段も1万円近いキットだったり!ワォ!
せっかく購入されたのだから、仕上げましょう❣️と、
せっせとレシピを読んでますー(私が…ですけど笑)

また、
パターンを練習したいとの申し出も
言い合わせたように数名からありました。
サンプラーキルトが出来そうです。
私としてはとても楽しみです。

今月のソープカービング

P1050635.jpg

ちょっとバランスが悪いのを先生の手直しで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ お気の毒です・・・・
でも このシートきれい
まったく思い出しても 眉間にしわです 我が家の時 家をすっぽり覆ったシートの汚いこと
おんぼろ屋敷の一か月でした

窓に目張りされて 窒息寸前ですよね
シロアリ退治の薬剤が お部屋に充満して明日wamiさんが弱っていませんように・・・・笑

このシートが外れたら
ぱあっと晴れやかな気持ちになれますよ。


ソープカービングって エレガントな印象でしたが
こんなにポップなものもあるんですね
このオレンジは どんな香かな~

No title

おおっ、まさについこの間までの、我が家の姿。
ほんと、シートが綺麗。うちも、そうとう汚れていてて、気持ちまでダウン↓

もう少しの我慢かな🏠 
そう、住む家があって、ご馳走じゃないけど、食べるものがあるだけで、満足です

ソープカービング、我が家の特等席に置いております。まだまだ、いい香り♪

お魚もできるんだー。おもわず、美味しそうと🐡(笑)

No title

🏠 NORIさん

一か月もだったんですね!長い期間は辛いですね〜

強風の日があったりしたので、ネットを少し外してます。
遠目だから綺麗にみえるのでは?笑
今週末には終了です。😉
臭いもほぼ無いので、助かります。

ソープ、タイの教室の課題作品です。
先生がタイで習得された方なので。
お魚も可愛いですよ。笑
オレンジの香りだよん♫

No title

🏠 はにーさん

皆さんに続けでは無いですが、時期が同じ頃になりましたね☺️
庭の花が気の毒な事になってます。涙
モッコウバラも満開だし、薔薇も蕾がつき始めたのに
近くにも寄れませんー

お魚、食べたくなる?笑
ソープはケースに入れておくと暫くは臭いが飛びません。💕
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード