リンゴポーチ

レシピだけ渡して、後から追っかけたリンゴポーチ

昨日の教室で完成したのを見せてくれました。

可愛いピンクのリンゴちゃんです。

葉っぱはアップリケして刺繍も入ってます。

とても丁寧に仕上げてくれました。

        P4050488.jpg
(制作Tさん)
リンゴにキルトが入ってないので、後日入れて貰います。

今日は暖かな1日でした。
庭のカイドウが満開♪
木蓮もたくさん花が咲きそうです。

          P4060490.jpg

          P4060491.jpg

明日は春の嵐とか!
通ってこられる生徒さんの足下が心配です。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛らしいピンクのリンゴは 生徒さんの作品ですか
ふふ 生徒さんへの業務連絡まで(笑)
なるほど リンゴにもキルティングですね!

カイドウのお花好きです
でも父が この木は虫がついて昔手入れに苦労したから と今の住まいでは植えてくれませんでした

庭が狭いので 植えたい木を随分我慢しています

あら モクレンはもうこちらは終わってしまいました
桜は 明日からの大荒れに耐えられるのか心配です

お教室なんですね
昼間 なんとか穏やかだと良いですね

No title

v-279 NORIさん

巡廻がすごーい😋
ありがとう〜💕

可愛いピンクのポーチでしょう!
いつも可愛い布がで作成されるので、
見てても楽しいです。

花の時期、うちは遅いと思います。
特に、北側はね…
かいどう、本当に虫だらけになりますね〜笑
でも、この桃色がなんとも言えないの。

今朝の状況で、今日のお稽古は明日へ順延にしました。
今の所 風雨は無いのですが〜
遠くから電車で来られる方が、すでに横なぐりの雨とかでー
地域差ですが、何かあってもいけないのでね!

No title

あららっ、こちらも今は、雨風はよわくて、桜ももってますが、午後には強くなるのかな☂

wamiさんのお庭には大きな木も植えられているのですね。
我が家は狭いので、なかなか好きな花木は我慢してます。
ピンク色がとっても綺麗✨

はい、リンゴにもキルティングですね。了解しました(笑)
なんとも可愛いポーチですね。個性が出てお人柄も浮かんできそうです。

No title

v-279 はにーさん

そちらは大丈夫でしたか?
場所によって風雨が強かったようですね。

目隠しのつもりで、シマトネリコを植えましたが、
2階まで伸びたので、今年剪定のつもり?で切りました。
玄関先はエゴノキがやはり2階まできています。
木はいいような、悪いような…😒
理想は、はにーさんのお庭のように
花が沢山あることです。

ポーチの製作者、可愛い方ですよ💕
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード