遊んでる?

朝から、アメリカへ荷物を送る準備をしました。
毎回、重さとにらめっこ!
今回は軽めの内容物だったので、送料3600円なり~
毎度、油断して中身が重くなると、送る物より送料が高くなる事がしばしば!
親として、ちょっと送ってやりたいけれど、そうそう送れない(苦笑)

その後は歯医者さんへ。
2時間の治療を終え帰宅。すでに夕方です。(T_T)
なんだか一日が早く終わってしまいました・・・

先日好きなギンガムチェックのシャツワンピを購入しました。
ボーダーに並ぶ私の定番(笑)
ギンガムチェックは、服部先生に習って刺繍をしたことがあります。
夕飯後、思い立ってポケットに刺繍をしてみました。(何で?)
針を進めてるうちにおもしろくなって、気が付けばこんな風になりました。
ちょっとこってりし過ぎかも・・・
飽きたら解く事として、もう時間も遅くなったのでやり直す気も失せました。(笑)
シンプルで良かったはずなのに・・・何遊んでるんだろう?
明日はしっかりキルトに戻りましょう♪

           P4040487.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ 私もギンガムチェックは つい手が出ます
ボーダーは危険なので(幅が広く見えちゃう 笑)躊躇ですが
・・・

wamiさんとは きっとお洋服の趣味が合うと思われ
私がもう少しほっそりだったら おさがり頂きたい
あ これはおニューだから wamiさんもこれから着られるのか~(笑)

それにしても この刺繍・・・・(=_=)(じぃ~・・・・)
すごい スモッキング風にも見えるけど 違いますね
どんな手法なのか?
アップ画像を是非とも拝見したいです
すごーーっっv-405

No title

e-113 NORIさん

プッ😁(≧∇≦)
無理無理…お洒落なNORIさん、何を血迷ってるの❗️
私の服なんて…ブカブカだし、絶対無理(笑)

この刺繍、チェックを利用して刺すとっても簡単なものです。
塾のお友達から、幾つか画像を以前頂き参考にしました。

教室で着ていたら、雑貨屋さんの服みたいと!
生徒さんに声を掛けられました。
安い服もチョット良い感じになった様です。笑
ひと手間、リメイクです。✌️😊

No title

いやいやいや
wamiさん 恐ろしいことになっています
いま 腰をコルセットで固定している→あら?ウエストほっそり?

ところが行き場のなくなった可哀想な脂肪たちが
コルセットを挟んで 上と下へと泣き別れですわ
悲惨なものです

数年ぶりに着ることになった黒いフォーマルも
息を深く吸ってからファスナーを上げました

やばいです

雑貨屋さんのおねえさんが着ているように私もなりたい

No title

e-113 NORIさん

コルセットは辛そうですね~
以前やはり腰を悪くされた生徒さんがずっと使用していたら
細くなったそうです。

行き場のない脂肪・・・(笑)
負けませんわよ!最近は背中も脇も浮き輪のように・・・(苦笑)
代謝の悪さは見事です。

雑貨屋さんで売ってる服は出来ても
決してお姉さんには見えていません。笑
念のため。。。。v-16

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード