桜 ・SAKURA ・さくら

やっと、暖かい日が続き桜も見頃になりました。
庭のチューリップやカイドウも明日か明後日には花が咲きそうです。
早く咲いて貰わないと・・・・
もうすぐ足場が組まれ、庭の出入りが出来なくなりますから~

その施工会社との打ち合わせで帰宅していた夫。
打ち合わせの後、庭のテラスのテーブルやイス、
保管中のタイヤや諸々、
邪魔にならないようにお片づけがんばってました!(笑)

週末は雨の予定でしたが、お天気は持ちました。
ちょっと用事もあり、桜も見れると思い今日は万博公園まで出かけました。
モノレールから、ちょっとした歓声が上がるほどの見事な桜が目に入って来ました。
我が町も桜が咲き誇る所なのですが・・・
なぜでしょうか?桜って本当に人を魅了しますね♪

               IMG_1411.jpg

ファスナーが無くて止まっていたポーチ!
赤いファスナーが付きました。

このポーチ
横が16㎝ 縦が9㎝ 底まち6㎝ の仕上がりです。

              IMG_1412.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人さま、お片付けごくろうさまです。我が家も主人の担当でした(笑)お蔭で、要らないもの処分できたので、今はすっきり。
いよいよ、足場組なんですね。
綺麗になるための我慢とはいえ、ちょっと鬱陶しいけど、、、。

週末、お天気もちましたね。一気に満開となり、花見のはしご、しました(笑)
可愛いポーチですね。口の丸いカーブが乙女心(叔母さん)をくすぐります。

太陽の塔って、無くなるって本当ですか?

No title

こんにちは
↓ブログ コメントする間もありませんでした
生徒さんの お顏を思い浮かべてのサンプル作成(・・・・あ 間に合わず 笑) 理想的ですね。
私も そうありたいです。

妹さんのためにたくさんポーチを作ったあとなのに
新たなポーチが完成とは!
赤は 元気で可愛い小物にぴったりですね。


桜はいいですよね~なんとも言えない
やっぱ日本人なのかなと思います
太陽の塔を見たことはないけれど 大阪万博のお土産だと叔母に太陽の塔のバッジをもらって 随分大きくなるまで取ってありました(笑)
こんなに大きいんですね
ゴジラくらい???

No title

e-235はにーさん

そう!いよいよなんですよね〜
鬱陶しいんだろうなぁ!笑
覚悟してます😅

今日も満開の桜をいっぱい見て来ました。
このポーチ、可愛いですよね〜
良く考えられてる展開図で、制作できます。

太陽の塔、どうなのでしょう?
観覧車は無くなりましたよ。巨大ショッピングモールが出来ました。

No title

e-235 NORIさん

たぶんゴジラの方が大きいんじゃない?笑
太陽の塔もインパクト大ですけどね。

見本が間に合わないダメな講師です。😂
もっと、生徒さんに寄り添いたいのですが、
自分の制作も有るのでー
時間の使い方が下手なんです。😩
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード