ハワイアンキルト

今朝はウグイスが鳴いていました・・・
桜はまだ咲きそうにもないけど。少しずつ色が付いて来ている様子。
自宅周辺は桜が沢山。しだれ、エドヒガン、、、
週末には桜祭りがあります。
わざわざ花見に出かける事も要らないほどです。
お買い物に行く道も桜並木になります。
今週末?来週?楽しみです。

最近は、お稽古のない日には籠もってキルトしています。
もはや白がうっすらグレーになりつつあります(笑)
座りっぱなしは良くないので、着圧のソックスを履いて一時間ごとにウロウロ・・・
まさに変なおばさん状態です。(爆)
日曜日は、録画していた番組を見ながらチクチク。
合間にラジオ体操!!
(やっぱり変・・・)

暖かくなってきたので、そろそろウズウズしています。
(どこか出かけたい病)発症寸前です。いや、発症してるかも!笑
旅のパンフ眺めて妄想中。

ハワイアンキルトが作りたくなって、今日はしつけまで。
クッション?バッグ?
色々考えて50㎝クラスのミニタペになります。
急に思い立ったので、在庫の布ですることになりました。
好きな色目の布はmで有るのですが、はさみを入れたくない。
ちょうどグラデーション、サイズぴったりの在庫がありました。

白ばかり見てるので、カラーの布ってテンション上げ上げ~♪

          P1050622.jpg
 (QJ2008年5月号から)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~びっくりしたv-405
私の日常を見られていたかと思いました(笑)
私は 桃の花見のあと腰にきて 外では頑張ってまっすぐ立っていますが 家の中の移動は魔法使いのおばあさんのようです
一時間置きに 首回し 肩回し
wamiさんと違うのは 座っていても 針が進むわけではなく
ぼーーーーーーーっと 妄想が長い(苦笑)


ハワイアン!素敵ですね
いつもは はにーさんのブログでハワイアンキルトを拝見して ウズウズすることが例年のことなのですが
今年は wamiさんのハワイアンに触発
思わず サークルパレットの在庫を頭の中で確認しました

いやいや いかん
ここで寄り道しては 行方不明になっちゃう

それにしても 綺麗なグラデーションですね~v-344

No title

v-252 NORIさん

腰大丈夫ですか?
ご両親様のこともあるし、ゆっくりね!とも言えないし…
気候も暖かくなって来たから、動きたいしね〜(あ、これ自分の事だ!笑)
無理せず、過ごしてね。
NORIさんの、ボーっと過ごす時間、
頭の中はきっと、アイデアが浮かんでたりして、
普通のボーとは違うと思います。

最近
座り過ぎて、動かない事に危機感覚えます。笑
1人でやらないといけない用事も多く、
憂鬱になりそうだったので、ハワイアンです!😉
珍しくサークルパレットの紫系が在庫にありました。
風水的に、紫良いみたい💕

No title

紫の風水は 何にご利益があるんでしょう
風水といえば→黄色 金運しか思い浮かびません(苦笑)

長引かせたくないので 今日歯医者の帰りにハシゴして いつもお世話になっている整形外科に行きました
激混み なんで?春休み関係あるのかな??
待ち時間も長いし 主治医のドクターが外来に出ていないし・・・諦めていつものお薬だけ頂いてきました
調剤薬局も 座る場所もない混みよう午前中費やしてしまって やれやれです

外はすごく気持ちの良い気温と微風
wamiさんじゃないけれど どこかへ行きたくなります・・・腰が痛くなければ(汗)

No title

v-252 NORIさん

紫・・・不運、厄よけみたいですよ!
今年は、白。ゴールド。ラベンダーとか!
全部信じたりはしませんが、笑

病院、特に整形や皮膚科 耳鼻科激混みですね!
私も待つのが苦手!
なるべく込まない時間をと思いますが、なかなか・・・

早く腰の調子がよくなるといいですね~

綺麗な色ですね!

一時間おきにウロウロしたり、ラジオ体操したり・・・
想像して笑ってしまいました(爆)

確かにそんな時があるもの(*^m^*) ムフッ

ハワイアンの輪染めのグラデーションがとっても綺麗ですね!
気分転換しながら、キルティング頑張ってください( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

No title

わかる、わかるわー。ちょっとキルトに飽きたら、ウロウロ。私は何か煮込んでいると、安心します。
それと、やはり、好きなキルトの本や刺繍を眺めて、あれつくりたい、これもと妄想してるときも楽しいです。

ハワイアンのサークルパレット、在庫ありますが、いま手に掛けると、作りかけがまた増えるので、じっと我慢(笑)
ハワイアンキルト、綺麗な色ですね~~好きです♪

こう、暖かくていい季節になると、私も出かけたくなるけど、最近は、畑ばかり^_^; 花見、楽しみですね~~🌸

No title

v-252 MAYUさん

週末はお出掛け予定も無いとずっと座ってるので…😅
キルトが好きでも、流石に動かないと(笑)
ラジオ体操結構良いです✌️

小物も少しやって、ハワイアンもやりたくなりー
手が遅いんですけどね😂
頑張ります〜

No title

v-252 はにーさん

はにーさんは、ハワイアンお得意ですものね〜

時間も上手に使ってるイメージが有りますよ❣️
そちらの方が桜早いでしょうね。
畑もまた楽しみな事。ご主人様との時間ですね👫
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード