頼まれ物終了

寒の戻りで少々寒い日が続いてます。
先週は2ヶ月ぶりの塾。
お仲間の進み具合を見せて頂けます。

どの人を取っても、見応えのある手仕事ぶり!!
一日が終わり、帰宅するとため息です・・・
自分の作品に向き合う事の大切さとか、手抜きはだめなこと。
改めて、自分に言い聞かせる大切な時間です。
もう一度ボーダーデザインの考え直しをします。
ドヨォ~ン(汗)+(苦)+(・・・)

昨日は、孫の学習発表会。
幼稚園のプレ保育からお世話になってるので、4年保育です。
早生まれなので3歳になったばかり。
姫は保育園でお世話になっていたので、あまり見る機会は無かったのですが
僕は幼稚園なので、行事がいろいろ有るようです。
昨日は、兵庫県立芸術文化センターまで出かけました。
久々に、幼い子供たちの演奏や合唱、体操風景を見せて貰いました。
座席から手を振るママ達、舞台からママを探す子供達。
ほのぼのとしたいい風景です。
我が子の幼かった頃を思い出しました・・・♪
可愛かった~ 

久々に息子一家との時間です。
近くの本屋さんを覗いたり、昼食はオーガニック野菜のお店のお弁当を。
お茶の時間は、お嫁ちゃんと私が気になっていたシフォンケーキのお店で。
可愛らしい店内もケーキもとても気に入りましたよ。
また時間を見つけて出かけたいほどです。
早朝から自宅を出てましたから、少しお昼寝をさせて貰い、
夕飯をご馳走になって帰宅しました。

            IMG_1395.jpg
西宮 マチルダにて チョコシフォン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

妹からのオーダー
簡単な物で良いとのことだったので、
金曜日に一気に仕上げました。
ミシンを使えばもっと短時間で出来ますが、
チクチクと手縫いです。
それでも一つ30分くらいで完成です。
勿論、下準備を一斉にして置いたので、縫う時間だけです。
明日発送します。やれやれです(笑)

              P3110480.jpg


今日は気持ち新たにチクチクしています。
今月には何とか形で見れるようにが目標です!!笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
9日は「あっ 今日wamiさん塾だなあ」と思っていました
お天気の悪い日でしたよね
お疲れさまでした
そういう 刺激的な空気が恋しくなってきました
いつの日か復帰出来たらなあ・・・。
wamiさんの 落ち込み(笑)
そうそう 素晴らしい作品と対峙して わが作品に どんだけほど凹んだことか
でもそれが 大事ですよね

きっと どよ~ん をパワーに替えて
また 一層の進化をされることでしょう

お孫ちゃんの成長に目を細められたんですね
行事に参加できるって 幸せですね

オーダーが多かったのに すでにやっつけましたか!!
すごい30分では 到底できません
集中力のなせる業ですね
お疲れさまでした 
お姉ちゃんの面目躍如ですねv-218

No title

お久しぶりです(笑)
皆さんの作品は、すごくすごく素晴らしいのでしょうね~~
人間の限界って限りないのかな。

年度末、いろんなところで感動があるようです。
春は、やっぱいいですね。

我が家は、孫が、スプーンでご飯を食べれるようになったと聞くだけでも、ウルウル(笑)

妹さん、自慢のお姉さんをお持ちで、羨ましい~~です。いろんな色があって選ぶ方も楽しそう~~♪

No title

NORIさん

寒い雨の日でした。
今年も、市ヶ谷の桜は見れません…
次は5月!笑

幼稚園児、可愛い姿でした。
泣かずに舞台に立ってたので一安心。😅💕

妹とは、歳が離れてるし姉妹らしく過ごす事が無かったのですが、
離れて暮らしてるせいか、喧嘩もせず仲良くしています。
年々、近くにいたらなぁ〜って思います。
さて、喜んでくれるでしょうか?

No title

はにーさん

お元気でしたか?
はい、塾はどの作品も見応えがありますよ。
制作過程を見せて頂けるのは、幸せですし勉強になります。

あら!姫ちゃんの成長ぶり嬉しいですね〜♪
初節句の姫ちゃんも、日毎に楽しみな事ですね。
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード