人気本!

昨日、今日と寒いですね。
今朝もクルマはガチガチ!!

昨日は仕入れに出かけました。
やりかけのホワイトに使ってる綿サテンの補充を兼ねてです。
180×180で下書きをして、今現在もその下書き通りにチクチクと進めてます。
でも・・・
最後はサイズが小さくなると思うので、ボーダー部分の書き足しをして、
一回り大きくなるように変更することにしました。
それには布が足りないので、手元に無いと不安だし・・・
ならば早々に購入しておくと安心(笑)
教室の補充品も購入も出来ました。

今日は、いつもの事ながら一歩も外へは出ないで、
そのホワイトキルトのボーダーの図案を考えて過ごしました。
良いのか?没なのか?
来月、お江戸で判断して頂きます。

******************************

4日発売の(MEKURU) no07 ギャンビット発行
みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子

                 P1050578.jpg

この本が発売になると知って、私は近所の本屋さんへ行きました。
残念ながら、町の書店では入荷さえしていませんでした。
本屋さんが、注文予約かけますよ!と言ってくださって、
ネットを開くとすでに在庫なし!
ガァ~ン!
アマゾンでも入荷待ち。
発売日当日なのに?
こうなったら、大都会東京にいる夫に発注だぁ~!
こんな時ぐらい役に立ってくれないと・・・(笑)
丁寧にメールをして、探して貰うとありました。♪
でも、夫も2件ほど梯子したようです・・・(苦笑)

私の気になる女優さんの1人がこの人なんです。
テレビのドラマも最近はあまり興味なく、ほとんど連続物は観ないのですが
彼女が出ていると、つい観てしまいます。
なので、50歳を迎えた彼女の何かを知りたくて、この本が欲しかったのです。(笑)
噂ではこの雑誌、完売で現在入荷待ち状態とか!
夫が、翌日にその本屋さんを覗くと、数冊あったのがすべて無かったそうです。
ちょっと、ミーハーかな!?わたし (笑)
でも、彼女素敵だと思いませんか?
本の書評をしていたり、表現される文章もいい感じなんです。
とは言っても、
私は大ファンでもなく、ただ見てると素直に素敵だなぁ~と思えるんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう この本 売り切れ!!
私も ちょっとのぞきたくて
だって キョンキョン昔はアイドルなのにぶっ飛んでいたし
でも 途中いわゆる「劣化」したのに・・・

(この「劣化」ってひどい言葉ですよね
女性に・・・。)

見事に 持ち直して さすが芸能人だーー!と拍手(笑)

wamiさんの 気持ち解りますー!
旦那様 大活躍でしたね(笑)

ホワイトキルトって
図案勝負!
針目勝負!!ですね
私は 課題サイズしか経験ないので 興味津々です

No title

v-254 NORIさん

人気本ですね✌️
夫はポイントを1つゲット😁(貯めても何も無いけどー笑)
キョンキョンって、
凄く自然体で年齢を重ねてる気がするんです。
無理してないっと言う事かな!

キルトの図案は、本も沢山ありますね〜
でも、なるべく自分で描く様に心掛けています。
大きくなると、バランスも難しいです。
迷いながら、チクチクしてますが〜〜😅
周りの皆さんの針目の綺麗さにため息ですよ。
頑張ります〜😊
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード