見本バッグ

今日は節分
やっと厄開け♪
豆まいて、恵方巻きかぶりついて。。。笑

昨年、義姉から言われてたこの日を境にして
少しずつ頑張りたいと思います。
義姉はちょっとだけ占いを勉強した人です。
最近は義母のお世話で活動をしていませんが、かなり詳しく見てくれます。

さて
先月、(すてきにハンドメイド)で放送があった斉藤先生のバッグ。
生徒さんから作りたい!見本があれば・・・などなど
よっしゃ!任して~ではないけれど(笑)作ってみました。
ちょっと、バッグの中布もキルトラインも変更。
また、持ち手も私は布で作るのがあまり好きではないので
自分好みの持ち手で仕上げました。

                IMG_1357.jpg

                P1050553.jpg

大きさもいい感じです。
昔に、この形、ヘクサゴンで生徒さんに教えた事があります。
でもこの正方形は作りやすくいい感じです。
色んなパターンで応用もできますね。

今月からの教室では
干支額が終わったので、ホワイトキルトに挑戦中です。
大きさは約60×60
生徒さんのレベルによっては(やる気かも!笑)額サイズになります。
寒いこの時期、チクチクと針を動かすホワイトキルトは持ってこいです。
暑いと手汗も気になるところですしね・・・
平行して、小物もやっていこうと考えています。

               IMG_1358.jpg

私はやっと、自身のタペを出してチクチク再開しています。
下絵が消えないか?時間との駆け引き中(笑)
チクチク時間が増えると、キッチンへの顔出しも増えます。へへへ
冷蔵庫のチョコを一つ、また一つ。。。
困ったものです。(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドキっっ このバッグ 私もリクエストされてました
でも そうwamiさん同様に以前ヘキサゴンでご指導したので
「ほら前に作ったよね~」とお茶を濁しましたv-365
こうして拝見すると 可愛いっすね
アレンジされているんですね そっかー
手を抜いてはいかんですね 
はい やります・・・・・そのうち・・・・・たぶん・・・・。

ホワイトキルトは まだ指導したことがありません
私も 遠い昔に課題でこなしておしまいのような・・・。
なるほど 冬がおススメシーズンですねφ(..)メモメモ

ここんところ体重管理に励んでいます
減っているはずだけど 数字を
見るとすぐ安心して 油断するので しばらく計測せず
「いい香り」を嗅ぐだけでスイーツを食べたつもりで辛抱します(苦笑)

No title

👹 NORIさん

親しみやすいデザインのバッグですから、
きっと作りたいと思うのだと思います。
確かに、簡単で可愛いです。
どうぞ、お作りくださいませませ(笑)

寒い時期は、お部屋で過ごす時間も多いので
ゆっくり チクチク時間持てますね。
なので、ホワイトのようにキルトだけに集中すのも良いかと✌
汗で、布も汚す心配無いし。
是非、ご指導を!

イイなぁー
減ってる数字。羨ましいです。
あぁ、努力の2文字は何処へ〜😂

No title

wamiさんは、厄開けなのですね。私はこれからです💦
豆まきもして、しっかり鬼は追い出したけど・・・・・。

このバッグ、私はパターン一枚だけ作って、引き出しに(笑)
たぶん、誰かが作りたいと言われたとき用に。でも、コースターに変身することもありかも ^_^;

生徒さんホワイトキルトに挑戦されていますね。大きいものは図案を書くのが大変なので、図案が印刷された市販のを使ってますが、このように自分で描くと、愛着もいっそう湧くかも。お手本にしなくちゃ(>_<)

チョコ、最近は体にいいこともたくさんあるようなので、食べるのに罪悪感がなくなったので、堂々と常備してます。
wamiさんは、どんなチョコが好きなのかな?

No title

👹 はにーさん

はい、1つお姉さんですね〜確か?
こっそり豆をまきました(笑)

このバッグ、人気です!
簡単だし、万が一にはコースターに…笑

図案は私のデザインを使ってもらってます。
図案を写すところから、真剣にやって貰いますよ。

チョコは必需品です。
三田に工場があって、毎月では有りませんが販売が有るんです。
知り合いが行く時に買って来てもらってます。
ビター系が大好きですよ。😘🍫

ワタシも。。。。

wamiさん ご無沙汰しております。
出不精続きのBa*Baでございます(笑

「素敵に。。。。」のバッグ👜
ワタシも作りました~
布見本みたいな配色ですけど。。。。。
サイズもチョット小さ目です。

このバッグは前に「柴田明美さん」の本を参考にして
2つ作りました。
チョット作り方が違うけれど仕上げ方は同じです。

パターンを変えて又作ってみようと思ってます。

No title

v-221Ba*Baさん

こちらこそご無沙汰しています。
覗いて下さって嬉しいです☺️

このバッグ、以前からある形ですね。
配色はなるべく本に合わせました。
生徒さんは、TVの印象がありますから!
中布は、同じ布を使い1色仕上げです。

Ba*Baさんも作られたんですね〜
又お邪魔します😄
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード