祭りの後。。。

今月のお楽しみは何がなんでもドーム!!
一年に一度のキルターにとっての大切な物です。
私にとっても、大切な時間です。

今年も塾の友人達とお泊まりをすることが出来ました。
それぞれが見て感じた事、買い物情報など深夜遅くまで
話が尽きることなくおしゃべりで過ごしました。笑

会場でも一年ぶりにお会いした方。
なかなかゆっくりと会うことが出来ない人と会える楽しみもあります。

作品も斉藤先生のピーターラビットの世界、鷲沢先生の爽やかで細やかなキルト世界。
また、ドームホテルでのブティの展示など、、、
ため息の出る作品が沢山の刺激と感動をもたらしてくれました。
友人の入選作品も間近で見ると、細やかさが改めて分かりました。
どの作品も時間と心のこもった作者の表現のすばらしさがなんとも言えないものです!
何処のブログでもすでに写真などUP済みなのでこちらでは載せません。(^^ゞ

お買い物といえば、今私はホワイトキルトの最中なので
どの布を見ても欲しいぐらい色味に心動かされます。笑
でも、ここはグッと我慢して、次回作の構想が出来てからにしようと
やけに堅実な判断ができました。(爆)
なので最小限のお買い物で済ませ、帰宅のバッグもいつもより軽く出来ました。

              IMG_1347.jpg
pindotさんで購入したリネン
綺麗な色味に惹かれました・・・♪

帰宅後は早速教室が待っていました。
なのでやっと今頃のブログ報告です。(汗)
今週は、私が今年進める予定の仕事についても方向性を考える時でした。
そのことも、スッキリしました。
私は私らしく進むことにしました。(意味不明ですね~笑)

昨年から気になっていた中沢フェリーサさんのピラミダルポーチ。
私はハンドで作ってみました。
とても可愛くって気に入ってます。

          IMG_1324.jpg

また、
塾のお友達から戴いたレシピで作ったふっくらポーチ!
これも以前ちがった方法で作っていましたが、戴いたレシピで作ると
こんなに可愛らしく出来ました。
サイズを変えればまた違った雰囲気になると思います。

           IMG_1356.jpg


最近ちょっと話題の工作。
エルメスのホームページからです。
ちょっとリッチな気分になるペーパークラフト。
印刷する紙を変えるともっとしっかりした作品になるかも!

IMG_1352.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまですだ

疲れましたです 今日もソファーで寝落ちv-355

帰宅されてすぐお仕事だったのですね
+小物の製作もされて さすがです

ピラミダルポーチ
んまあ 最近はそんなおしゃれなネーミングなんですね
昔は テトラポーチと呼んだものです
もしくは 三角牛乳ポーチ(笑)
可愛いですね

ふっくらポーチは 中が気になります

クラフトもされたんですね

霧が晴れて気力が蘇ったでしょうか

服部門下生さんの作品 拝見したかったです

🎀NORIさん

ドーム、お疲れ様でしたね〜❣️
娘さん、優しいですね。
きっと、いつかまたね〜(^o^)/

は〜い!
霧がスッキリ🌈
途端にやりたい事やなんかが、考えられるようになりました。

そうですね〜、昔は三角ポーチ!笑
正三角形で作った記憶がー

暫くは、気になる物に手を動かします。

No title

あっ・・・・・・・


v-411PCのこちら側で ひとり爆笑

祭りのあと。。。。

よかった
コメント残したとにき 「あとの祭り」って・・・
wamiさん なにか悔やまれているのかなあと
首をかしげながらでした

わはは

どーも最近 ボケボケです

先日はありがとうございました^^

毎年恒例となったキルト塾のお友達とのお泊り
楽しかったです~♪

いくら話しても話が尽きることなく出てくるものですね!

楽しい時間を共有出来て光栄でした(@^^@)/

ふっくらポーチ作られたんですね♪

蓋つきというのがいいですよね(^^♪

No title

v-318 NORIさん

紛らわし言葉でしたね〜笑

反省する事は、常々有るのですが〜〜😅

安心してください❣️ 悔んでいませんよ🤗

No title

v-318 MAYUさん

ドームではお世話になりました。

関東勢は何度も足を運んで楽しめるので羨ましいです。

沢山話をしても尽きませんね〜

次回、塾の時間楽しみにしています😊

初めてメールします。

おはようございます。お世話になりました。もうかわいいバック作って、すごい!
うまく届いたかしら(笑)

No title

v-318 T−Tさん

お初コメント有難うございます。
こちらこそ、お世話になりました。
大きなタペは未だ広げず、小さな事からやってまーす。😊
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード