チクチク再開

暖かなお正月でした~

こんなに暖かいと、タイヤの交換はしなくて良かったのかな?
なぁ~んて思ってしまいます。
でも、早朝にクルマを出す機会があるので、凍結には油断できません。

さて、年末の掃除に役に立ったのが(今頃なにですが~笑
ケルヒャーの高圧洗浄!!
前から欲しくって迷ってましたが、静音タイプが出たこともあり
購入してみました。
水道代も節約出来るそうだし、蛇口のない2階バルコニーも
バケツからの吸水ですっきり綺麗になりました。
ブラシがけしていた事を思うと、格段の早さでした。
もう一つ
セスキ液。
重曹は毎度使ってますが、ちょっとブームに乗ってみました。(笑)
またこれが、よく落ちました・・・
油の汚れなどお台所の汚れ落としに最適でしたよ。

と、まぁ暮れは掃除もしましたが、何より体調がイマイチでしたから
一つ仕事を減らして、休みなさい
の言葉に従って、キルトをしまい込んでました。
でも
針を持たないと、ちょっとウズウズします(笑)
気持ちも取り残されてるような、変な恐怖感!(大袈裟だ~)(。>ω<。)ノ

やっと、夫の帰宅に満を持したように、やりかけキルトを出してきました。
昨日はゆっくりキルト再開!!
布に書いてある図案もまだ消えていませんでした・・
白がグレーになりかけてはいますが、チクチク頑張りましょう♪

明日から教室も始まります。
今年もやはり自分に見合った身の丈の仕事を頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、教室始まるのですね。

高圧洗浄、私も欲しくでCMやホームセンターで下調べしてますが、なかなか高価だし、使い勝手がどうかなと・・・?

来月から、家のリフォームが始まるので、作業員の方に家の壁を洗浄するときに、一緒にバルコニーもお願いしようかと思ったり(笑)

セスキ液、活躍しました。手もあまり荒れないので安心だし。。
wamiさんと、同じようなことをしていたんだなと、にやり( ̄▽ ̄)

そうなんですね〜!同じ様な年末風景だったのね〜(*^^*)

リフォームですか?足場が組まれる、あれでしょうか?
我が家もあと数年したら考えないといけないです。
もう、私たちで終わる住み家だし、どうするかな?

ケルヒャー、お勧めしますよ笑
玄関のテラコッタやテラスの床も綺麗になりました。

No title

静音タイプが出てるんですね・・・・φ(..)メモメモ
いつも お天気が良いのどかな昼下がりに
お向かいの旦那様が 突如開始される高圧洗浄ターーイム

いやいやいや
几帳面な方なのか 長いっっ
正直 うるさい!!
と思って 我が家も欲しいけど 我慢でした
ちょっと ホームセンターを覗こうかな

セスキは我が家も常備v-411

ひとつ仕事を減らして休みなさい・・・・私は迷わず家事をさぼります(笑)
さぼりすぎて 知らないうちに成長期を迎え 娘のおさがりが パツパツになりました
エコ生活を貫くためには おさがりを着用できるようにキープしないと・・・・v-406

No title

v-4 はにーさん

お返事にお名前入れたのに、抜けてます!
ゴメンなさい↑(ーー;)

No title

v-5 NORIさん

ご近所でもすごい音がして洗車されるので、どうかな?
と思いましたが、そんなに出番もないだろうし、
音もマンションでも大丈夫と!
なので購入。実際思ったより音も大きく無かったです。

デパートで試着して映る姿に愕然としましたぁ‼️
自覚してますが〜、かなりヤバイ。
おやつ片手の生活が…
ダイエットは永遠の課題です。v-355
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード