教室ラストの週

今週ですべての教室が年内のお稽古を終わらせます。

今日は月曜午前クラス最終日。
終わってから忘年会を兼ねたランチへ行ってきました。
いつもは私が運転をしますが
今日は生徒さんのお一人が運転をしてくださいました。
我が家から40分くらいでしょうか。
箕面の和食のお店に行って来ました。
ミシュラン一つ☆のお店です。
一つ一つのお料理がとても丁寧な盛りつけ、味も美味しい!
お正月前にちょっとした盛りつけのヒントにもなりそうです。
写真は撮ってきましたが、全部載せると大変なので、
かわいいおちょこに入った写真を載せておきます。

                 P1050541.jpg

                 P1050544.jpg
カブラの雑炊 中に焼いたご飯が入ってます。トロッとした優しい口当たりです。


教室では干支の額作りに入りました。
他の教室での新人さんはクリスマス作品が初めてなので
かわいいミニブーツを作って貰いました。

                P1050546.jpg

今日の教室でも、まだ数ヶ月の方に簡単なパックンポーチを。

               P1050545.jpg

生徒さん達はそれぞれの課題を抱えて、チクチクしています。(笑)
教室ごとに統一感のないのが良いのか悪いのか?
これは私が教室を運営する中での課題でもあります。
私は、作りたい物を楽しく作れるお手伝いと思ってるところがあるので。
でも、実際は大変ですが・・・
いやいや、私が勉強させて貰ってるのかも知れません。
来年もがんばろうっと!!

なんだか、ここひと月ぐらい口角が切れる。
歯科通いで口を大きく開けるから?
貧血の時も酷かったなぁ~
今は、正常値なんだけど・・・

先週くらいから左肩から首が痒い。
肌は何ともなってない!
週末近くから痛みが出てきた!

わぁ!!
やばい!きっと帯状疱疹
しかし、発疹はまだないし。。。
でも痛みがある
しかし、熱もない。

そして今日、出たぁ~
発疹が!!年末だ。1人だし酷くなると困る。
と言うわけで
今日は美味しいランチの後は病院で点滴(笑)
ランチより遙かに高いお薬代を支払った一日でした。。。
薬剤師さんからは、忙しい時は一つ用事を減らして、ゆっくりしてくださいと。
昔は一回なるともう掛からないと言われていましたが
今はストレス社会、何度でもなる事があるようです。
ちなみに私は、数年おきになるようで、今回で3回目。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年ってあっという間ですね。
この時期は何かと忙しくて、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたんですね。
どうぞお大事に。

そして一足早くですが、良いお年しを。

No title

今年も無事にお教室も終わり、忘年会を兼ねたランチができてホッとしていたでしょうに。。。。
きっとお疲れが、溜まっているのでしょうね~~。
私も帯状疱疹は、1回だけかと思っていましたが、そうでないのですね。用心、用心。。早めの手当てで、良くなることを祈ってます。私の場合は、発疹は少しでしたが、皮膚がひりひりしました。

皆さんバラバラの課題、うちも同じです。自宅教室の場合は、いいのですが、出張教室になると、布やらファイルやらとすごい荷物です。
それでも、生徒さんが、私を必要としてくれるなら、ありがたいです。
来年も、頑張りましょう~~♪

No title

お疲れさまです


あらららら
大変 回復されましたか?

美味しいものを頂いて お教室も仕事納めで ふっと緊張の糸は切れたでしょうか
本当に健康にまさるものはないですね

元気で 再始動するには 休養もたっぷり必要でしょう

年末年始 諸々ほどほどな感じで
年明けに備えて下さいね

No title

v-255kyoさん

1年早いですね。

親御さんの事でお忙しくされてましたが、
ご自身のお身体も気を付けて、キルトも楽しみましょう。

私もちょっと、疲れが出た様です。

来年も宜しくお願い致します。

No title

🎄 はにーさん

ランチの後の点滴!笑えますー(笑)
首と背中がチクチク!
痒みもあって、痛みもと、回数を重ねる程にひどくなる様なf^_^;
今は、峠も越えて楽になって来ました。
熱が出なかったので、予定もこなせました。

同じく、生徒さんのお役に立ててる今が、有難いし幸せです。
来年も色々頑張ります。

はにーさん、来年もよろしくお願い致します。

No title

🎄 NORIさん

ご心配おかけしてます。
お陰でほぼ回復しています。

聖夜にお話し相手して頂き、元気モリモリよ(笑)

知らないうちにストレスが溜まり、体は正直です!
今年の病は今年中に終わらせますー
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード