久々の更新

今年も残りわずかになってきました・・・
暖かい日が続いてるので、年末という意識が薄れている今日この頃です。

今月は友人のお泊まりや我が家での忘年会、
塾のお仲間の訪問と続きました。
お陰で、チョコッとお掃除も進みました。
来客があるとやはり少しは綺麗にと思うものですから・・・へへへ
残りの掃除は夫の帰宅に合わせてと暢気に構えています。

先週西宮で開催された、キルトの展示会に塾の友人が訪れました。
私も便乗させて頂き、拝見させて頂きました。
その友人達が、田舎の我が家へ遊びに来てくれました。
神戸観光や、大阪でも楽しめたでしょうが、我が家へ立ち寄ってくださり、私にはとても楽しい時間でした。
いっぱいお話も弾みましたよ!

我が家での忘年会も恒例になっており、賑やかに話も食事もワイワイ♪
古くからの生徒さん達なので気心も知れており本当に楽しい(笑)

楽しい時間がいっぱいの12月です。
なので針は余り進まず、夜は歳のせいか爆睡が続いています。(爆)

お教室ではクリスマス小物が着々と出来上がっています。

          IMG_1274.jpg

来年の干支も額仕立てですがなんとか見本が仕上がっています。
あまり時間を掛けずに楽しめるようにMFシートを使ってのアップリケになっています。

          P1050537.jpg

今週行った歯医者さん
年末のイベントで?キティーちゃんの撮影会がロビーで開催されていました。
でも、大学病院なので子供さんが少なく、大人の撮影会?!(笑)

          IMG_1277.jpg

私が遠目にカメラを向けていたら、ご一緒に!と・・
いえいえ、(笑)
ご遠慮してきました。

今月はまだ久しぶりの友人との会食があります。
どんな近況がきけるのか?楽しみです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、ありがとうございました♪

送迎までしていただき、お宅までお邪魔させていただきまして、ありがとうございました(≡^∇^≡)

とても綺麗で、お人柄が滲み出ているような素敵なお住まいで、生徒さんたちも先生に触発されて、やる気になるんだろうな・・・と思いました。

2か月に1度の塾になってしまいましたが、何かと顔を合わせる機会もたくさんあって、いろんなおしゃべりで刺激をいただいております。

また塾とドームで、お会いできるのを楽しみにしております(@^^@)/

ありがとうございました

先日はお邪魔しました。
送迎までしていただき、楽しい時間を過ごすことができました♪

素敵なおうちで、帰ってきて我が家の雑多な空間にうんざりしています。
ゆっくりお話もできて、今回の旅行の楽しい思い出になりました(^_^)v

今後もおつきあいよろしくお願いします。

No title

v-480 MAYUさん

こちらこそ、遠い所まで来て頂いて、
お土産もありがとうございました🎶
いつも前を進む姿に勉強させて貰ってます。
繋がりがまた一つできましたし、作品も見ることが出来ました。
ゆっくりとお構いも出来なかったですね〜
懲りずに今後も仲良くして下さいね。

また、塾、ドームとよろしくお願いします(*^_^*)

No title

v-480 コヅさん

遠い我が家へ来て頂き、素敵なお土産もありがとうございました。
ちょうど、季節物が出てましたし、お客様をお迎えするので
お澄まし顔の部屋になってました。(笑)
普段はズボラな私ですから〜(^^)

またよろしくお付き合いください。
ドーム残念ですね〜

No title

楽しい時間を 我が家で!
素晴らしい

ふと、もしwamiさんは 拙宅にいらしたら・・・・・と妄想しました
とりあえず娘の部屋にお泊り頂き
駅へは 車で送迎

食事は どうする?
お風呂は ダスキンに清掃を依頼だ!と 急に忙しくなりました(笑)

ドームって・・・・あとひとつきなんですよね
なんだか「来年」って遠く感じるけど すぐそこで

嘘みたいに早い時間の流れ
気持ちは焦っているのに 身体は グータラしております

まずは 年賀状なんとかしないとv-399

No title

楽しくて有意義な日を過ごせられて、良かったですね。
キラキラ輝いているwamiさんが見えまーーすv-353

うちも、誰かをお泊めするには、相当の覚悟が必要です(笑)
ダスキンさん、3日はお仕事頼まなくちゃv-356

おおっ、干支のタペも仕上がったのですね。バナナ食べているのかな

No title

v-480 NORIさん

ワァー!
お招きして頂けるの想像しましたぁ(笑)
えっと、駅で拾って貰って、…
あっ!ご主人様にご挨拶、ご両親様にも。
ドキドキ💓 やっぱり恥ずかしいから無理(笑)
でも、NORIさんの作業部屋は覗きたいなぁ〜

年賀状!まだ手付かず(汗)

どうか、年末年始ご自愛くださいませ。
掃除、ダスキンさんに任しちゃえ〜(^^)

No title

v-480 はにーさん

はい!周りの皆さんに助けられ、今年も素敵な時間を頂きました。

はにーさんは、良妻賢母な方だから、ダスキンさんは必要ないはず。
四角い部屋をまーるく掃除する私!(笑)
最近、ますます見ないふりです。

干支、すごく手抜きかも!
はにーさんのお猿さん、可愛いです。
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード