bag

注文していた持ち手が届いたので、
サイズを確認して、さっそくバッグつくり。

先日のキルトの祭典で購入していた布を使ってです。
今から作れば、友人へのクリスマスプレに間に合いそうです。♥

布を広げると、中央に傷が。。。
困ったぁ~!さあどうしよう?
連絡したり、返品したりとなるとまた面倒!!
幅1㎝分カットして、使うことにしました。
私のバッグよりちょっと小さくなりましたが、トートバッグが完成!
余った約半分で、縦長のトートをもう一つ。
残り布で、次回ポーチなんぞ出来そうです♪

P1050533.jpg

P1050531.jpg

P1050532.jpg
モアレ布で見返しを付けて、お気に入りのブルー系水玉布で中袋を作りました。
(30㎝の高さでマチ8㎝)

一昨年購入してそのままだったウールの布。
一目惚れだったのに、時間を置きすぎて少々イメージが沸きません(-_-;)
そのままにしておくと、ドンドンお蔵行きになるので、この際こーんな感じで!
P1050529.jpg

ファーは取り外せるように軽く付けてます。p(*^-^*)q
本当はこれ、裏側ですが表側より気に入ったので、裏側を表に使ってます。

急に寒さが本番になりました。そろそろタイヤも冬用にチェンジしなくては・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キッチンの蛇口(シャワー水洗)からのポタポタとつたって流れる水が気になっていました。
でも、まぁシンクに流れるし~なんて軽く考えて日は流れ。。。
でも、やっぱりこれは変だからと、帰宅していた夫に分解掃除を依頼。
(たまには、用事をしてもらわないとね!笑)
その時、夫が
(シンク下のお鍋に水が溜まってるよ~)
(う?なんで?)
ぎゃ~!!
びっくりです。もう水浸し状態。
そこは普段あまり使用しない物が収納されていますから
そんなに開閉しません。
とにかく、住宅サービスセンターへ連絡!
土曜日だけど営業してるのか不安でしたが、繋がりました。
そこから業者を紹介して貰い、夕方暗くなってやっと修理完了しました。
しかし・・・
かなりの水漏れがあったようで、後始末に追われました。(苦笑)
シャワーに切り替わる蛇口なんですが、シャワーの接続部分が劣化!!
とんだ出費になりました。
出張費と工賃がほぼ部品代と同額!!
でも、ライフラインの修理なので、速攻駆けつけてくれた業者さんに感謝かな!

                P1050535.jpg

                P1050536.jpg

年末に向けてとんだ大掃除になりました~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッグ3連ちゃん すごい
なるほど 見返しにモアレ!!
すごく勉強になりました φ(..)メモメモ
こういう布の時 はたして口布部分をどうするのかと すごく考えていました モアレなら光沢もあるし 申し分ないですね
なるほどね~・・・・。


まさに これと同じ事案が 3年程前 我が家にもおきました
しかも 2階のキッチンです
1階 母からレンジフードから水がしたたってきたと言われ
(我が家のキッチンの階下が 母宅のキッチンです)

え???とシンクしたを見たら お鍋に水がたまり→あふれ→階下に。
目の前の現実が 受け入れなかったです(苦笑)
あせった~・・・。
家も人も古くなると メンテナンスが必要なんですね いやはや

No title

v-288 NORIさん

やれるときはやる子なんです!!(爆)
モアレはいいですよ。高級感でます。

水ってすごいですね~
シンクに流れてると思ってたら、蛇腹をつたって思いも寄らぬ所へ。
床下が心配ですが、もう深く考えません(笑)
私たちで終わる家だと思うので・・・

そろそろ、壁や屋根といった所も出てくるのでしょうね~
おぉ~怖いです。

No title

なるほど・・なるほど、袋作りのノウハウがいっぱい。
中袋の中まで、タグをつけたり、すごいですね~~。
布にも旬があるのかな。いいと思って買っても、月日が経てばなんだか・・・ってことも。wamiさんは上手く使われてて、これからの季節にぴったり。

我が家も20年目に入り、この間、リフォームの見積もりをしてもらって、びっくり(>_<) 家が建つんじゃないかと。
そうなんですよね。私達が住むだけなら、ピッカピカっにしなくてもと。雨風さえしのげばいいかな~~と開き直りました(笑)

No title

v-288 はにーさん

自分のタグを作っているので、お気に入りの時はチラッと挟んで付けておきます。(笑)
好きで買っても、大事にし過ぎるのも良くないかも。
とは言っても、お気に入りの布ってなかなかハサミを入れられない!


リフォームって、金額が高そう!
うちは、到底できないと思います(笑)
夫は、好きなようにDIYすれば良いと言ってくれますが。。。
子供達もそれぞれ持ち家なので、ここには住まないしね〜!
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード