連休

何にも予定の無い連休です。

夫は庭の手入れをやっていますが・・・

昨日は、ソープカービング。

クリスマスのリースを作りました。

バラを作るのですが、昨日はどう見ても花びらが広がってしまって・・・

咲きすぎたバラになってしまいました(苦笑)

               PB220465.jpg

小さなお花がすべて石鹸です。黄色い花はレモンの香りです。

キルト以外の手仕事!教えて戴く時間。私にはとても貴重な時間です。

別にそれを仕事にとは考えてないから、ただ楽しむことだけの時間。

手先を動かすことは一緒ですけど、違った感性が求められます。

しかし・・・

そろそろ体を動かす事を始めないとヤバい!!非常にヤバい!!

体を動かす楽しさを早く見つけないと!!

家大好き人間なので、ますます籠もってしまいそう。

寒くなるとますます引きこもり・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-405リースに仕立てたりもできるんですね
初めて拝見しました
全体はそのくらいのサイズなんでしょう?
もっとアップで見たいものです

解ります 教えてもらう側になれるって 新鮮ですよね
私も刺繍を 習いたい気持ちもあるのですが(って さっき自分のブログのRESに同じこと書いちゃった)
まだ 我流で進めています

健康で適度な運動が出来たら 最高ですね
手仕事との両立・・・静と動のバランス大事です

No title

私も、最近、運動もウォーキングからも遠ざかっています。
朝テレビを見ながら、ラジオ体操だけ(笑)

香りのいいリースになるのですね。いいアイデアだわ♪

そうそう、教えてもらうって、すごく楽しいです。
オカリナの先生は、娘と同じ世代なのに、おばちゃんの気持ちをよくわかってくれて、厳しくもあり、優しくもあり。褒めてもらうと嬉しくなります。参考にしなくちゃといつも思います(笑)

そろそろ、クリスマスもの出さなくちゃ(>_<)

No title

v-254 NORIさん

刺繍も習ってみたいですが、もう手一杯!!(笑)
ソープは宿題にならないからいいのです。
自分で気が向けば、練習はしますが・・・
基本楽しんでる時間なので♪

NORIさんは器用だから独学で物に出来ますね~
羨ましいです。
お近くなら、即学習会お願いしたいです(笑)

本当に、静と動のバランス!
耳が痛いです・・・

No title

v-254 はにーさん

ラジオ体操は全身の筋肉を使うので良いと!
先人の教えは間違ってないのかも~

オカリナにフラに・・
はにーさんも楽しんでますね♪

これからはこの時間が大切ですものね

12月、もう目の前ですね。
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード