キルト展

先週末に行く予定だった、パッチワークキルトの祭典。(昨日までの開催)
背中の痛みでキャンセルして、今週月曜日に行ってきました。
阪神百貨店での開催なので便利です。関西ではキルトを見る機会が少ない!!

               PB180459.jpg

私の感想は。。。。!
やはり毎年ドームという大きな会場で沢山の力作を見るせいか、
物足りなさを感じました。
作品もどこかで見たこともあるし・・・笑
でも、実際の作品を直に見れる環境はとても良いものです。
写真では解らないキルトラインなど、じっくり見れますからね。

今年のドームで見つけた布で作ったバッグがあります。
結構いいお値段だったので、友人と半分に分けました。
ラミネートに可愛い花が浮き出た模様です。
(ジョアン)さんで購入しました。
その後、出会う人にこのバッグが素敵だと、よく言って貰います。
さて、この布ですが・・・
近隣では見かけません。
欲しいと注文も入るのですが・・・
今回のこの祭典に、ショップとして(ジョアン)さんが出店していました。
さっそく、覗くとありました♪
とにかくお買いあげです(笑)
ドームまで2ヶ月あるし、クリスマスプレで作りたかったのでラッキーでした。
この布はとても人気だそうで、再入荷したそうです。
分けっこした友人も素敵に完成しています。
余すところ無く使っていました。

               P1050252.jpg

               PB180460.jpg

どうしてこうも、好きな布に出会うとワクワクするのでしょう?
キルトの手を止めて早速作りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キルト展 そうですよね キルトラインが一番気になります
自分の中でも勉強したいポイントなので・・・・。

この生地知ってます
アイボリーもありますよね
凄く悩んで購入はしていないです
なかなかのお値段なので とりあえず・・・・は買えなくて
でも 布そのままのサイズでトートバッグも無駄がなくていいかな

wamiさんのを素敵なのを見せてもらってから また悩むことになりました(苦笑)

No title

大阪ではキルトを見る機会があまりないですね。
来年からはキルトウィークもないでしょうし。
それに布屋さんも減ってきているのも残念です。

このバッグの布、素敵ですね。
それに、持ち手もお花がついていてバッグにぴったり!
ジョアンさんは、レースなどが気になって覗くこともあるのですが、今回は素通りしてしまったかも。(>_<)

お江戸の新作はホワイトキルトのようですね。
トラプントが生かされる真っ白なキルト、またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

No title

v-34 NORIさん

お返事遅くなりました。
いつもキルト展では、キルトラインを中心に見てしまいます。
それと・・・針目(笑)


この生地で今。トートバッグ以前とほぼ同寸が一つと
小さめのトートが制作途中です。あと持ち手が気に入ったのが無くて
止まっています。
ミシンでザァーっと出来る作業も楽しいですわ♪

No title

v-34 kyoさん

こんにちは、お返事遅くなりました。
キル展行かれたんですね~お近いから良いですね!

本当に、最近はお店が減って寂しいです。

はい、今はひたすら針を動かすホワイトに取りかかってます。
気分的には楽ですが、なんだかピースワークから逃げたようで・・・
少し頭が冷えたらまたデザイン出し出来るかな?(苦笑)
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード