そこ聞くの?そう来ましたか~笑

日中の気温は過ごしやすく助かります。
でも、田舎の我が家は夜になると急に冷え込む日もあります。
と言うか、年々寒がりになってしまってるのかも知れません。


今日の教室

生徒さんは自由です(笑)
作りたい物が私の教えたい物と違う場合が多々あるのですが・・・
それこそ、自由がメインの私のお教室ですから、それは構いません!
柔軟に指導しています。(あら、自分で言っちゃったわ)

今日の教室では、それこそ教えたい内容と全く違う物が
生徒さんの鞄から出てきました。
随分昔のクリスマス小物です。型紙を渡していたのも忘れるぐらい!
(見本も、レシピも手元に今日はない!!)
教えられないものでもないので、今日は順調に進みましたが・・・苦笑
もう1人の方は私が
前回準備していたときには違うもので、今回その続きと思っていたら
前回準備していた方を用意して来ていて、今度はこちらが準備できてない!!
わぁ~!!(汗)

出先の教室は準備万端で荷物いっぱいで出かけますが、たまにこんな風景になります。(笑)
私は、1人1人の進み具合をノートしていて、それで準備して行くのですが
生徒さんは、作りたい、仕上げたいの気持ちが先になってしまうのでしょうね。

でも私が困った顔をすると、みなさん優しいので(大丈夫ですよ!)と言ってくれます。
その言葉に甘えて、教室は成り立ってるのかも知れません(笑)

忘れてる内容結構あるもので、いつも準備、予習、忘れずにと思っています。
そう!そこ聞かれても、そう来られても大丈夫なようにと!p(*^-^*)q


今毎日キルト時間を持つようにしています。

そう、気持ち新たにチクチクと・・・

             PA280437.jpg

キルトラインが消えるのを防止!ビニールに入ってます。

              PA280438.jpg

無心に針を動かす時間がやっぱり好きです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ 目に浮かぶようです(笑)
解ります 解ります
準備万端のつもりでも イレギュラーな展開に(汗)

製図で 思いがけないパターンを持ち出されて 内心ハラハラだったり目が泳ぐことがあります 
付け焼刃の復習ではいけませんね

とにかく忘れ物だけは避けたいので 出稽古用に大きな紙袋がクラス別においてあります


ホワイトキルトなんですね
針の進みはいいけど・・・・このあと トラプントされるんでしょう
ああ すごい
楽しみにしています

No title

v-476 NORIさん

準備万端でも起こる出来事に、今日はどうかな?と思いながら
クルマを走らせてる途中で、アッ!
引き返して、またガサコソなんてことも。(笑)

そうですね~ホホホ♪
ホワイトキルトです。
待ってますね~トラプントが・・・かなりの部分。
仕上がりはいつになる事やら・・・(汗)

下絵が消えるのとの競争です。
これから寒くなると暖房が入るからね~

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード