連休

連休も残り一日。
途中雨もありましたが、夫の長い休みも終わりです・・

今年は、初めて帰国した孫のために休みを取り、長いお休みでした。
初めは、なかなか抱かれようとしなかった姫も、すっかり懐きました。
今日は、息子達も遊びに来て賑やかな一日でした。

孫が2人って、こんなに大変だとは(笑)
もう体力勝負の子守です。
毎日の抱っこ!かなりの重さです。でも腕の中でスヤスヤ眠る顔を見れば
もう~疲れは吹っ飛びます(笑)

あと1週間でまた、しばらくは会えません。
夫は今から、離れがたい様子・・・

この春は、幸せな気持ちと感謝でいっぱいです。

    P1020653.jpg


アメリカに行っていたキルトもそろそろ帰ってきそうです。

    IMG_0196.jpg

初めて、パープルの布を使いました。それと明るい緑。
トラプントを細かく入れてます。
あと、周りはアップリケのお花です。
当初予定サイズより、10%小さく仕上がりました。キルトが多かったからかな?笑
こうしてみると、なんだかうす~い色合いのタペですね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【連休】

連休も残り一日。途中雨もありましたが、夫の長い休みも終わりです・・今年は、初めて帰国した孫のために休みを取り、長いお休みでした。初めは、なかなか抱かれようとしなかった姫も、すっかり懐きました。今日は、息子達も遊びに来て賑やかな一日でした。孫が2人って、...

コメントの投稿

非公開コメント

とっても幸せそうな情景が、なんだかこちらまで伝わってきます。一年のうちで、花も緑も綺麗な今の時期に、お二人のお孫ちゃんと過ごせてほんとよかったですね。
いっぱい、お話できたかな。もう少しの時間を大切のされてくださいね。

ほんと優しそうなタペストリーですね。細やかな針目にトラプントが施されているのですね。実物が見たくなります。その日迄、楽しみにしています(^^♪

お知らせ、ありがとうございます。

はにーさん

来てよし帰って良し(#^.^#)
普段のノンビリした生活に戻りたいと…笑
でも、寂しくなりそうです。

タペストリー、写真が大きくなくって分かりにくいですね。

また、よろしくお願いします。

小さなお姫ちゃまたちとの時間は ほんわか~でしょうね
旦那様の表情は崩れっぱなしでしょう 
カウントダウンが始まって切ないですが でもお互いに
(親子それぞれが)行く場所変える場所があって幸せですね。


wamiさーん このキルト 本当に是非拝見したいですね~。
爽やかです お師匠さまのテイストがありつつでも個性的で すごく丁寧な作品だと画面から伝わりますね タイトルは? 

NORIさん

昨日はお江戸でした。新緑とツツジが綺麗なお堀でした。

タペストリー…
先生が直接会場で見て来て下さって、会場での写真を頂けたのでちょっと実感が湧きました(笑)
Celebrateがタイトルです。
実は先生をイメージカラーとして、作ったキルトなんですよ。
だから、先生も喜んでくださいました(#^.^#)
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード