PADUCAH 2012

今年のショーは25日から始まります。

3年前、キルトのツアーに憧れて初めてパドゥーカへ行きました。
ちょうど、お江戸の修行もはじまり、きっと私のキルト生活の転機だったと思います。
参加してみると、ショーの入選者の方や、有名なキルトの先生方とご一緒できました。
気軽な気持ちで参加したのですが、気後れもしました・・・(実は、ものすごく。。笑)
でも、そこでの出会いはとてもすばらしく、今もお付き合いは続いています。

その会場で見たキルトも日本で見る会場風景とは違ってとても新鮮でした。
また、街全体がキルトで盛り上がり、布の多さも今まで見たことがないぐらい!!
何もかもが、十分私を興奮させました。(笑)

そのときに思ったのは、この会場に自分のキルトが飾られるように頑張りたい!!
自分のキルトを見るために、ツアーに参加したい!!

あれから・・・
お江戸で頑張った一作目☆

今年のコンテストで入選しました。

ファイナリストに名前があるって?どうなるの?
疑問だらけの私を、経験者の方から入選と教えていただきました。
その後の手続きも、同じく入選された方にご指導していただきました。
いろんな出会いの中で、みなさんに助けられています。
ありがたいことです。

自分のキルトに不安と迷い・・・今もいろんな事を考えてひと針、ひと針進めています。
大きなタペを抱えて、東京日帰り・・もう少しだけ頑張ってみようと思います。
いい仲間に恵まれ、楽しい時間の中で仕上がったキルトです。
制作には、一年半かかりました。
私には珍しく明るい色合いのキルトです。もちろんトラプントもしています。
いつか、ここでお披露目できると思います。



P1020629.jpg


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PADUCAH 2012】

今年のショーは25日から始まります。3年前、キルトのツアーに憧れて初めてパドゥーカへ行きました。ちょうど、お江戸の修行もはじまり、きっと私のキルト生活の転機だったと思います。参加してみると、ショーの入選者の方や、有名なキルトの先生方とご一緒できました。...

コメントの投稿

非公開コメント

v-398
拍手~!!!
おめでとうございます 素敵なニュースに私もウキウキします
お江戸行きは 毎回凹んだりパワー貰えたり 良いことそうでないことを繰り返していますがwamiさんの今日のブログ 私の励みになりました



早くみたい!!
作品のお披露目心待ちしておりますね

私も日々人とのつながりに支えられ助けられている事を実感しています
またゆっくりお話出来る機会に・・・・。

なんか
まとまらないコメントでした

わぁ~おめでとうございます

wamiしゃん

おめでとうございます。
良かったですね~あんか私もすごーく嬉しいです
(ずうずうしいけど)

東京まで通って学んでいることの成果もでましたね。頑張った結果だと思います。頭が下がるわ。

素敵な方々との出会いがとても自分の人生に
とても良い刺激やアドバイスなどになって
素晴らしいことだと思います。それもwamiしゃんのお人柄だと思いますよ。

どの作品が入選されたのか楽しみにしています。
ちょうどお嬢さんも帰国されておいでなので皆さんでお祝い出来ますね。本当におめでとう~v-308

NORIさん

ありがとうございます。
前に向かって進む事!NORIさんを始めネット友の皆さんが、
私の良いお手本です。
そして、いっぱい助けて頂いてます(^。^)
話…また機会あれば是非ぜひでございます(笑)

作品、また見てくださいね。

とみママさん

ありがとうございます。とみママさんに色々と教えて頂いて、出かけたパドゥーカです。一つ夢が叶いました!
本当にたくさんの方に支えられてると思います。
また、作品見てくださいね。

おめでとうございます

wamiさん、すごいですね~~。3年前の夢が叶うなんてすごいことですね。
毎月、頑張ってお江戸に通ってよかったですね。

遠い国でwamiさんのタペストリーが飾られるのですね。娘さんも喜んでくれたでしょうね。
もう一度・・・おめでとうございます(^^♪

いつの日か実物見てみたいな!!

はにーさん

ありがとうございます。
実はすごく気後れしながら、コンテストにエントリーしました。
こう見えても、ちょっと臆病なんです(笑)

本当に、皆さんとお友達になれて頑張れましたよ。
図録が記念になるので、楽しみです。

おめでとうございます。

wamiさん
コンテスト入賞おめでとうございますe-460
さすがですね~~!!
チクチクへの意欲が益々湧いて来たのではないでしょうか!
海を渡った遠い国へwamiさんのタペが。。。。
ホントに素晴らしい事です☆
すぐにも飛んでいきたいトコですね=}=}

おめでとうございます

すごいです!!
頑張ってお江戸まで塾に通って、じっくりと作品を作られて、その努力が実って・・・素敵です♪
本当におめでとうございます。

作品がここで見せていただけるのを楽しみにしていますね。
そして、いつか実物もゆっくり見せていただきたいです。(#^.^#)

Ba*Baさん

ありがとうございます。
自分の目で確かめられないので、ちょっと実感ないのですが…笑

最近そちらのサイトに入れませんが?
なんでだろう?

kyoさん

ありがとうございます。
今は、帰国中の孫姫に振り回されてキルトできない毎日!
自分のキルト時間があるって幸せだと、今つくずく思います(笑)

また、遊びに来てくださいね。

ごめんなさい。。。。

wamiさん
ご迷惑をかけてすみません。
実は放置状態のHPを閉鎖致しました。
ブログ中心になっていたので。。。
連絡が遅くてゴメンナサイ。

お手数を掛けますがブログをブックマークして頂けたら嬉しいです。
引き続きお付き合いお願い致しますm(__)m Ba*Ba

Ba *Baさん

お知らせありがとうございます。
お気に入りに登録しましたよ♬

ブログだけでいい感じしますね~
私も、考えようかな!

こちらこそ、お付き合いくださいね。
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード