帰国日

今頃は、グアムあたりかな?
もうすぐ、関空まで迎えに行きます。
大きなトランク2個と姫を抱えて、一人で帰国する娘。
夫君は仕事で今回は帰国できなかった・・・
頑張ってママしてる娘(笑)楽しみです♪

さて、
先週まで、とりあえずやり終えたいこと頑張りました。
見本やキット作り、部屋の片づけ・・
お江戸のキルトなど・・でも大きなタペはやっても、やっても進まないので
少し諦め気味(笑)

大阪の百貨店で開催されたパッチワークキルトの祭典にも
出かけてきました。
人も多く、ドームで見た作品もあったりで、一通り見て満足。
でも、直接作品を見る機会は大事だと思うので、行って良かったかな♪

もう一つ、この時期用にチュニックを仕立てました。
洋裁は久々です。
(NHK)のすてきにハンドメイドからです。
とてもわかりやすく、簡単でしたから一日で出来ました。

     P1020561.jpg


夫も、なにやら頑張ってました!
木工に興味を持ちだして、楽しくなって来たようです♪
孫姫達に、食卓のイスを作りました。
これがかなり上手に仕上がってます。(笑)

     P1020571.jpg

お互いの時間を上手く使える老後・・・これ私の目標です!!

やっと、暖かな春です。
桜も満開。庭もやっと春の花でにぎやかになってきました。
    P1020560.jpg

    P1020568.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【帰国日】

今頃は、グアムあたりかな?もうすぐ、関空まで迎えに行きます。大きなトランク2個と姫を抱えて、一人で帰国する娘。夫君は仕事で今回は帰国できなかった・・・頑張ってママしてる娘(笑)楽しみです♪さて、先週まで、とりあえずやり終えたいこと頑張りました。見本やキ...

コメントの投稿

非公開コメント

wamiさん、幸せな日々ですね。遠く離れているからこそ、会える日を指折り数えて待つ気分、私にも少しだけわかる気がします。遠い国で母になった娘さんが愛おしいですね。お孫ちゃんとも涙の再会かな。

ご主人、また腕をあげましたね。これ、プロ級ですよ。
家族で楽しいひと時をお過ごしください。またご報告待ってます。

このチュニック、私も作りたいなと思っていました。簡単??

はにーさん

そうですね、離れてる分会う楽しみや話もいっぱいあって。
娘はいいですね~
孫は、上の孫とは違い活発です。疲れそうです…f^_^;)

欧米人以外の男性と会うのが初めての姫は、夫にはまだ用心してます(笑)
ママの顔見てるので、女性は大丈夫なんですが…
外国人なんですね、孫からみれば私たちは!

チュニック、簡単でしたよ🎶
私でも作れましたから、ハニーさんならチョチョイノちょい!ですよ(^O^☆♪

お嬢さんと孫姫2ちゃんが帰国して、楽しい時間を過ごしていらっしゃることでしょうね。
ご主人の作ったプロ級の椅子も活躍してるかしら。
ご主人、こんな素敵な椅子を作って待っていたのに、用心されて、ちょっと気の毒な気も。(笑)
でもきっとすぐに慣れますよね。

また可愛い孫姫ちゃんのお話、楽しみにしています。

kyoさん

イス、彼なりに頑張りました(笑)
姫は活発過ぎて、目が回りそうです(爆
体力要ります。

夫は仕事やお付き合いで、まだゆっくり姫との時間が持てず
後ろ髪引かれて出勤してますよ。

賑やかですね♪

wamiさん お久しぶりです。

孫姫ちゃんは大きくなったでしょうね。
活発過ぎて目が離せいないのでは。。。
可愛いでしょうね~~

グランパさんも手作りに磨きが掛かりますよね!

孫姫ちゃんが寝ている時に体力温存していっぱい楽しんで下さいね~
可愛い画像を待ってます。

Ba*Baさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

姫は見るものすべてが珍しいのか、家中を探検しています。
階段も、ニコニコしながら上がってくるので困ったちゃんです~(笑)

でも、つかの間の時間ですから楽しんでます♬
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード