秋の気配

今朝はタオルケットでは肌寒く、目が覚めました。
空もすっかり秋の気配!
夜は虫の声が聞こえてくるようになりました。
ちょっと足先も冷たくなるような夜です。
でも
日中はまだまだ日差しがきついです。

ぼんやりキルトラインも考えて来週の準備も出来ました。
八月お休みの教室も明日から始まります。
そろそろ、生徒さんからも予定の連絡メールが来始めました。
今年もあと4か月・・・早い!!
お江戸タぺのトップが出来たので、ちょっと気分は楽になりました。
やりかけの(インディアンハチェットのバッグ)
完成しました。♪
久々のピースワークは楽しかったです。
茶系のバッグは久しぶり~なんだかとっても秋です(笑)

                 IMG_2433.jpg

明日は作品展会場の抽選日。
生徒さんが行ってくださいますが、当たるかなぁ~!!
そろそろ作品展はやらないといけないし、一番の難題はこの抽選。
来年の予定を決める抽選ですが。
決まれば生徒さんに頑張って制作してもらわないといけない。
一年しか無いわけですからね!

発表会と言えば・・・
フラもホイケ(発表会)が秋にあります。
2曲踊るのだけど、覚えるのが大変。(笑)
細かな手の運び、目線・・・
体動きませーーーん(。>(ェ)<。)エエェェェ

                 IMG_2432.jpg

******************************
週の初めに生徒さんとランチ♪
個人の邸宅カフェ。
女性おひとりで切り盛り。なのでほぼ一日一組だそうです。
静かな場所で、2メートルは超える大きなガラス窓が全面のお部屋。
美味しく頂きました。

                  IMG_2423.jpg

                  IMG_2420.jpg

                  IMG_2426.jpg

                  IMG_2428.jpg

デザートもしっかり付いていて、
3種類から一つ選ぶようになってます。
が、、、、(爆)私たちは150円の追加をして2種類食べちゃいました。
もうお腹満腹!!夜ご飯抜きなりました。
こんな時、夕飯作らなくていいのでラッキーです。♪

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード