孫との時間

7月、アメリカから夏休みを利用して帰国してきた娘と孫

関空に夜の9時に到着したのですが、台風の影響もあってか
かなりの揺れを経験したようです。
機内で悲鳴も聞こえたそうで・・・
孫姫も気分を悪くしたようなので、このまま車移動はかわいそうだと
暫く空港で休憩。
自宅に戻ったのは夜中12時半ごろ。
さて・・・そこからが時差ぼけとの戦いになるわけで・・(笑)
とうとうその日は一睡もせず!!
翌日、昼過ぎから寝始め、起床は夜中12時過ぎ!
次の日は夜中3時過ぎに起床!
もう、娘はヘロヘロ(笑)
私も寝不足になって、頭がボーっとなってきました。
週末には私の実家の福岡へ行くことになっており、
それまでに何とかしなければと。
無理やり起こしてみたり、かなりの努力で何とか朝5時まで寝てくれるようになりました。
やはり長旅で昼夜逆の所からやってきたのだし、子供には大変な事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月は私と娘、息子の誕生日月。
まずは、6日の娘のお祝い!
中々、一緒に過ごせない誕生日。
今回は、とても可愛いケーキをオーダーしました。
かなりご無理なお願いだったかもしれませんが、
素敵なケーキを作っていただきました。

                    IMG_2222.jpg

私の誕生日は実家で迎えました。
これも珍しい、母と妹、姪も一緒。
おまけに姪と妹がサプライズでケーキを準備してくれて、
お店の方からバースディソングまで歌っていただきました。(^^♪

                    IMG_2255.jpg

福岡はちょうど7月の山笠まつりの真っただ中!!
私の大好きなお祭りです。
もう少し滞在していれば、もっと楽しめるのですが・・・(笑)
勇壮な追い山笠までの祭りの流れが懐かしく・・・
(山笠があるけん博多たい!!)
そんな言葉を思い出しました。

                  IMG_2268.jpg

滞在中、海の中道マリンワールドへも行きました。
歴史にも出てくる金印で有名な志賀島へ続く所にあります。
すっかり景色は変わってしまいましたが
子供のころは海水浴に通った場所です。

                  IMG_2247.jpg

福岡から戻ってすっかり時差ボケも無くなりました。♪
しかし
我が家は現在英語圏になったような毎日!!(苦)…ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

娘に頼んでいたタぺの裏打ち布とカット布
大きなタぺの裏布をつなぎ合わせる必要が無いので重宝します。
サイズは270×270
たっぷり間に合います。

                  IMG_2280.jpg
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード