お江戸。。てんこ盛り

8日~9日
久々に一泊でお江戸に出かけてきました。
一番の目的は昨年から予定していた劇団四季の観劇です。
昨年から予約をしていても、予定は未定で何が起こるか?
飛行機の予約も変更できるように予約を掛けていました。
なんとか何事もなく予定が実行できました。
今回とてもラッキーな事に、雅叙園の和キルト展の開催中。
また、市ヶ谷ではこうの先生の塾生作品展。

なんとなくミュージカルを見るだけでは贅沢ですし。
キルトを見る立派?(笑)な理由が出来ました(^_-)-☆

午前中、まずは市ヶ谷へ行って、素敵なボルティモアキルトの作品を見てきました。

そこから一駅移動して、こちらも開催期間に間に合った(ルイ・ヴィトン展)へ!
先に見ていた友人から勧められたのですが、
歴史・仕事が丁寧で素晴らしい事もよくわかりました。
最近はあまり持つことも無くなりタンスで眠ってるヴィトンです。
コレクションも素晴らしかった!
旅をするように展示され、会場を見るのも楽しかったです。

                     IMG_1474.jpg

                     IMG_1469.jpg

その後雅叙園へ移動。

                     IMG_1485.jpg

しっかり見てきました。今年は会場外の作品が少なかった・・・
和のキルトは布選びが面白いです。
構図も大胆だったり・・・
ただ、一部の入選作品が頭上に展示されていたので
あれは目線に展示して頂ければ、見やすかったのに・・・残念
ここまででもかなりハードに移動して歩いています(笑)
少しソファーで休憩。
ふと横を見ると有名人のお顔が!
でも私も友人も思い出せない(笑)
引退した力士です!
お互い(ウ~ン?エ~っと?笑)
その間にも気さくに皆さんにお願いされ写真を撮られています。
(まぁ!いいか!)
(小次郎?いやそんな力士いないよね笑)
(小次郎から離れたら?)
(わぁ!思い出した。武蔵丸だわ)
そうです。宮本武蔵。。。そこから出ました(爆)

さて目的の(アラジン)です。

                     IMG_1476.jpg

早朝関西を出発して歩き回っていたので劇中眠らないか?
不安でしたが、もう瞬きもしたくないほどにいい舞台でした。
期待していなかったのに、配役に大好きな阿久津さんの名前を見つけました。
なのでもう眠気も起きません(笑)
期待以上の舞台セットでした。
キルトのデザインにしたいほどです(笑)
関西にはまだまだ公演予定もないようですから、素敵な時間を過ごすことができ
最高でした(^^♪

翌日は関東在住の友人と銀座ジョーズシャンハイニューヨークでランチ
その後新しくできた東急プラザ銀座へ。
そこでシンガポールのおいしい紅茶のお店へ行きました。
店内黄色いかわいい缶がずらり並んでます。
TWGTEA・・・
香りのいい紅茶を購入してきました。(一人ゆっくり楽しみます)

                 IMG_1483.jpg

二日間よく歩きました。
予報では雨の予定でしたが、結局傘の出番はありませんでした。
雨の予定で靴も濡れていいものにしてきたのに。。。
とにかく晴れ女ですから(笑)

留守中に娘から荷物が届いていました。
母の日のプレゼントです。
かわいいサンダルと娘チョイスのカットクロス。

                P6100516.jpg

お楽しみは終わりましたから来週からは息子の家族のお世話です。
来週には家族がもう一人増えます。
ひとり、また一人・・・気が付けば5人目の孫ちゃんです。
今回、お嫁ちゃんの依頼で私が出動です。。。。(苦笑)
がんばりまーす(笑)
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード