教室では・・・

本当に、湿度が高い。
暑いですね~!
さて、
教室では、生徒の皆さん頑張って針を進めていました。
休み前に課題を出すこともなく、
それぞれが抱えてる物を消化して頂ければと思ってました。
また、暑い時期ですし、そんなに頑張ることもないような・・・(笑)
しっかり、課題を進めてる生徒さん達ですが・・・
4枚のハウスを課題にして、ミニタペを制作して貰っています。

                IMG_0941.jpg

ラティスに工夫を凝らして、ボーダーも緩やかなカーブです。
キルトも綺麗に入ってます。

               IMG_0951.jpg

この方は、お嬢さんからの依頼でキングサイズのベットカバーを制作中。
教室の課題と平行して進めています。
綺麗な色合いです。
素敵なお母様を持って、お嬢さんは幸せですね♪

今日の教室では、初めてのトートバッグが仕上がりました。
ハワイアンで進めました。
まだ底にしつけ糸が付いてますが、程良い大きさです。
今後、お稽古バッグとして使われるそうです。

                IMG_0958.jpg

さて、暑い夏は教室をお休みにしていますが、休みにも関係なく教室をと希望されます。
なのでいくつかの曜日は、通常通りです。



夜に、落としキルトを頑張る!と決めてますが・・・
眠気に負けて、進みません。
お尻に(チラチラ)と火がつき始めてるのですが(笑)
また、9月からのお江戸に備えての製図も始めていますが、
纏まりません。
(暑さ)を理由に逃げています(笑)

昨日は、カービングの教室へ。
2ヶ月ぶりだと、どこからナイフ入れるんだったかな?!状態。
それでも何とか出来ました。
今回は、青りんごの臭いのする石鹸です。
ばらの花がたくさん!!
帰宅して、もう一つ練習してみました。
2時間、みっちり集中。
刃物ですから・・・一応(汗)
横道・逸れ道たのしい~💕
                     IMG_0960.jpg

                     IMG_0956.jpg

お稽古の後は、お茶会です。
今回はケーキが3種類♪
美味しく戴き、会話も楽しい時間でした~


プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード