5月も半ば

今日の教室
服部先生に教えて頂いたパターンを応用して
生徒さんがマットを作りました。
淡い色合いで、キルトも綺麗に入ってます。
大きなマグカップにたっぷりコーヒーを入れて・・
ちょっと素敵なお茶の時間が持てそうですね♪

               IMG_0381.jpg
  Hさんの作品

先週
私のお稽古。ソープカービング
今月はちょっと難しかったですが、楽しく時間が流れます。
香りに包まれながら、大好きお花を掘っていく作業。
めがねを掛けたり、外したり(笑)

                 IMG_0371_20150518145310870.jpg

バラは花びらを落とさないように細心の注意が必要です。
レース模様もガタガタとナイフを動かします。
不器用な手つきの所は先生の出番です。
お陰でとても素敵な作品が出来ました。
でも
先月、今月と作った2つはお嫁に行くことになっています。

孫達との日本での時間もあと2週間となりました。
日本語が随分と出てくるようになった姫。
動きが活発になり、理解も良くできるようになった僕ちゃん。
この2人に振り回される日々もいつか懐かしい思い出になるのでしょうか。

                IMG_0369.jpg

なんだか重装備でのトイレタイム(笑)

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード